• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2018.05.08
2018GW!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

いやー、今年のゴールデンウィークも
あっ!!という間に過ぎ去り、
只今スタッフは思い思いにGW(代休?)を満喫中。笑

その間(GW中)毎日お客様と飲んでいたのをいいコトに
「よし!ログ付けを言い訳にブログさぼったれ!」
とか悪魔の囁きに身を任せ、天下り位悪魔とべったりズブズブだったんですが
(いやホントすみませんでした;)
今日はダイビングないのでそろそろ書かせて頂きます。笑

写真にケラレが鬼のように多いのはご勘弁を;

5月1日。晴れ時々曇り。
4月の暮れの体験ダイビングが終わり、
本格的にファンダイビング週間スタート!
ユビエダの上にクマザサが川のよーに通りすがります☆

近頃は驚くほどキンメ・スカシが豊富!!
中に入って魚に包まれるのホント幸せ♪♪

そのすぐ近くでは2m級のネムリブカ!!
お休み中失礼します!!

5月2日。晴れ時々曇り。
May 2nd. Sunny, partly cloudy.
この日は清司さんにヘルプを依頼。
ファンダイビングを清司さんが見てくれて、僕は体験ダイビングを担当!
I asked a help to the other instructor.
He took care of licensed divers and I went dive with beginners!

最初は緊張も見えましたが、後半には自分で泳げるほど上達!
お疲れ様でした!
Looked like they were nervous at first,
but they could swim by themselves in the end!
Good try, guys!

2本目では到着したダイバーの方々を担当!
地形ポイントに光が差してキレイでした☆

イグジット寸前に、↑の四名様と同グループのお連れ様を水面に発見!
体験ダイビング前に水慣れしてもらってたので、合流して記念撮影♪

で、3本目ではその方とお連れ様の体験ダイビング!
大分緊張されてましたが、なんとか成功!!

5月3日。曇り時々晴れ。
昨日の3本目で体験を行ったお客様が
「今度はもっと長く潜りたい!!」という事でリベンジへ!
潜降もスムーズに出来、水中でも余裕の表情♪

道中同グループのファンダイビングチームにも遭遇!
もちろん同日のログ付けでお酒が入ると
「体験ダイバーの前で浮上するメンバーと助けに行くメンバー」の話題で持ち切り。笑

2本目からのファンダイビングはレアなのやら群れやら素敵でしたー!
ガヤとふよふよ、ニシキフウライウオ!

ゴソッと固まるアカヒメジ!

3本目エントリー直後、隠れ根にかぶさるグルクン、クマザサの群れは感動しました☆

5月4日。晴れ。
久々にパリっと晴れ、子供の日に向けた鯨のぼりが気持ちよく空に舞います♪

ハナゴイがすごくキレイで、撮影するササさんが必殺技っぽいポーズ。笑

やたらクリーニングしてくれるホンソメワケベラを自撮り。
あれ?なんかベラ神々しいぞ??笑

リクエストのあったカメも、
タイマイ・アオウミガメともに会えました♪

5月5日。曇り時々雨。
一本目は体験ダイビングから!
エントリー前に少し緊張していましたが、入ってしまったら余裕でスイスイ♪
サンゴきれいでしたねー!

クマノミと一緒に記念撮影もバッチリ!

2本目のファンダイビングではシマウミヘビに遭遇!
「シマウミヘビ」という名前の魚で、爬虫類ではありません!レアです!

いきなり目の前でまぐわいだすシマキンチャクフグ。
人目もはばからずに産気づきやがって!ノ`ロ)ノ-3
元気な子ぉ産めよ!!(産むのは卵だろうし、おそらくもう出てるけど。笑)

この日も浅瀬はカメ祭り!4カメゲットです!!

久々に会ったアカネハナゴイは婚姻色ー!キレイなぁ☆

でももっとキレイに色出てる子は正面でしか撮れてない…なぜ-“-;

ウメイロの大群とかいたんですが、撮った時には通り過ぎた後でした;

5月6日。晴れ。
ファンダイバーもめっきり減り、お二人様と一緒のダイビング。
連休中込み合ってたポイントへやっと入ると、スカシ・キンメがガッツリ!!

滅多に行かない(というか初めて行った)ポイントでは、
カスミチョウチョウウオがわっさわさー!
こんなのが3グループぐらいあったんすよ!ビックリ!

ドロップでは別チームの清司さんがオトヒメさん連れてきてくれましたー♪

浅瀬は光がバッチバチ当たって、岩に映る水の影と人の影がくっきりハッキリ!
気持ちかったー☆

5月7日。晴れ。
May 7th. Sunny.
GW終わったー!マイGWキター!
…と思ったら、到着のお客様がダイビングをご希望。
7日か8日、との希望だったけど、8日はプチ嵐が…;
という事で午後から急きょ1ダイブ!
The vacation season is done and here comes my vacatiooooon!!
…was what I though but here comes the another diver without a reservation.
The request was on 7th or 8th, but 8th would be stomy…
then let’s go today afternoon!

2年のブランクを全く感じさせない、余裕のダイビング!
「甥っ子に『ニモに会った』って言わなきゃ!」だそうで。笑
Can’t tell he haven’t had dive for 2 years!
“I’ll tell my nephew that I met nemo!”lol

水は透明で、太陽が眩しくて、魚がカラフルでした♪
The water was clear, the Sun was bright and the fishes were colorful!

水面近くではヘルプに来てくれてるエリちゃんが鬼のよーに遊んでました。笑
Near by surface of the water, Eri, a helper, was playing like an evil! lol

今年のGWはこんな感じでした!
一緒に潜って頂いた皆様、ありがとうございました!
また一緒に潜りましょうね♪
That’s all about this vacation season.
Thank you for joining our tour!
Let’s go dive again someday!!

ではまた!
See ya!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn