近頃の習慣?ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

僕はテンション上がるとおしゃべりなので、
よく「口から生まれたんじゃないの?」みたいに言われる事があります。
まぁその表現自体はいいんですよ。
誰が言い出したかも知りませんし。笑

で、最近その話題になって気づいたんですが、
「(子供の体のパーツの中で、
お母さんの体からまず出るのが)口から出てくる」だったようで。
へー!そーゆー意味だったのか!!!
僕にとっての「口から生まれる」はイメージ的には
ピッコロ大魔王だったんですよ。
「(子供がお母さんの)口から出てくる」みたいな。
すげぇ表現をするなぁ…と思ってたら勘違いだったんですねー!
正に目からウロコ!知らんかったー!!

はい、どうでもいいですね。笑
本題に入りましょう!

昨日のダイビングはマンツーマンダイビングでしたー!
まずはでっかいサンゴ見に行ってきましたよー♪

エントリー直後にウミウシヤドリエビ!
ウミウシに宿ってるのは見たコトないですけど。笑

そしてすぐ先にオニヒトデ発見!
駆除しよーと思ってサンゴから剥がしたら、
オニヒトデがくっついてたトコだけサンゴがベローンてなくなってる!!!
食べられるとこうなるのか…;

オニヒトデも完全に悪いワケじゃないだろうけど、
珊瑚はできれば元気なまま残ってて欲しいですね♪

ダイビング初日から4カメゲットでした☆

そして今日!
5名のお客様の内、2名を清司さんに見てもらって、
僕はブランクが10年~17年、経験本数一桁の大型新人三名様とダイビング!!
まずは水慣れの為に水面で遊びます。

そしていざ水中へ!
少し緊張も見えましたが、潜降からテンション高め!!

オッケーサインも幸せそう??

写真用にサムズアップ!
でもダブル浮上サインにも見えて、ホントは少し心配になったり。笑

小魚キラキラでキレイでしたね♪

そしてダイビングの合間に、またまたマンター!!
近頃は「今日はマンタ出たし、ブログ書こう!」が習慣化しています。笑
なんせノーイブログで言うと4連続登場!しかも今回は二枚!!
もちろん毎日見れるワケではないし、
一緒に泳げるコンディションもあまりないので、嬉しい限り♪

上の写真の状態から一匹がツッコんできて…近いー!
幸せー!!!
つか10年越しのブランクダイバー三人がケラマンタ遭遇て。すごっ。笑
清司さんアリガトでしたー!!

ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北東→東の風、波は1.5m、点b期は曇り、最高気温は28度でした。
水温はポイントにもよるけど、25度前後ですね。
お客様の内、3本行った2名はそれぞれベスト、フードベストを着用して、
5mmワンピースで丁度良かったそうです。
今日位のコンディションならそこまで寒くもないですが、
昨日は最高気温26度、北風ビュービューで寒かったー!
不安な方はインナー持ってくると安心かもです。

ではまた!

Follow me!