• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2018.06.07
いつものコもレアなコも。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

最近珍しいのやら大きいのやらばっかり見てて、
「運使いすぎてるなぁ」なんて思ってたら、
ホントにカメ狙い外すコトが多くなってきたような…やっぱり運使いすぎたのか??
それでも素敵な出会いいっぱいで楽しいからいいんですけどねー!!笑

では6月3日から昨日まで!いってみましょう!

6月3日。
この日は2組2名様とまったりダイビング!
いきなりコブシメー!!
と思って撮ったら青カブリがゴーストチック!!笑

デバスズメダイの婚姻色が出てたんで撮ってたら、
めっちゃ婚姻色ガッツリなコ発見!
え!?デバスズメダイってこんな色なるん?!?!て色してます。

浅瀬のサンゴがキレかったー!
なんでこんな色してるんだろ。不思議。

1本目で「魚の数すごかったー!」との感動のコメントを頂いたので、
2本目もわしゃわしゃの数勝負!!!笑

でっかいウミウシは二人をフレームインさせても存在感アリ!

6月4日。
わしゃわしゃがお好きとの事なので、別のわしゃわしゃ系ポイントへ!
ハナダイもスカテンもキレイですねぇ♪

イソバナの周りにもスカテンが居ついてくれてました☆

小魚以外にもタコに会ったり…

2m超えのツカエイに会ったり!

ちなみに出会った中で一番小さいコらはこちら!
元気に育つんだよー♪

魚以外だとフリソデエビは感動しました!!
やっと会えたー♪♪♪
自分で見つけたのは初めて!

キンチャクガニも両手持ちのコは久々でしたねー。

地形もファンタジーでトレビアーンでワンダフォーでした!
(感動の伝え方が適当ですみません;)


6月5日。
この日は昨日までのお客様と一人が入れ替わった二組二名様。
太陽サンサンで砂キレー!!

まさかのポイントでまさかのカメ!
1日しか潜らなくても会える時は会えるんですねぇ♪

毎日わしゃわしゃ見に行っても幸せ♪

なんなら向こう側が見えない位が幸せ♪笑

もちろん大きいコだって大歓迎!
つって証拠写真程度ですけど;

ヘビカメラ目線。珍しいアングル?笑

水面が穏やかだったので、
ハウジングのみ(広角レンズなし!)での半水面も成功しましたー♪

6月6日。
この日は体験ダイビングの2名様!
一人はアドバンス持ちですが、お連れ様に合わせて体験ダイビングでのご参加です♪

チョウチョウウオやたら寄ってきてました。ありがたい笑

まさかの体験でコブシメに会えたり!
体験でコブシメ会えたの、片手で足りる位の回数しかないなぁ。

カクレさんと2ショット。いつもお世話になってます。笑

ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南東の風、天気は晴れ、最高気温は32度、波は1→1.5mでした。
明日辺りから台風の影響が色濃くなり、少し波も上がる予報です。
明後日位には高速船の運航が怪しいかも??
ご来島予定のある方は、天気予報の確認を忘れずに!
船の運航状況については、座間味村のHPで毎朝8時頃発表なりますので、
こちらもご確認下さい。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn