いつものコもレアなコも。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

最近珍しいのやら大きいのやらばっかり見てて、
「運使いすぎてるなぁ」なんて思ってたら、
ホントにカメ狙い外すコトが多くなってきたような…やっぱり運使いすぎたのか??
それでも素敵な出会いいっぱいで楽しいからいいんですけどねー!!笑

では6月3日から昨日まで!いってみましょう!

6月3日。
この日は2組2名様とまったりダイビング
いきなりコブシメー!!
と思って撮ったら青カブリがゴーストチック!!笑

デバスズメダイの婚姻色が出てたんで撮ってたら、
めっちゃ婚姻色ガッツリなコ発見!
え!?デバスズメダイってこんな色なるん?!?!て色してます。

浅瀬のサンゴがキレかったー!
なんでこんな色してるんだろ。不思議。

1本目で「魚の数すごかったー!」との感動のコメントを頂いたので、
2本目もわしゃわしゃの数勝負!!!笑

でっかいウミウシは二人をフレームインさせても存在感アリ!

6月4日。
わしゃわしゃがお好きとの事なので、別のわしゃわしゃ系ポイントへ!
ハナダイもスカテンもキレイですねぇ♪

イソバナの周りにもスカテンが居ついてくれてました☆

小魚以外にもタコに会ったり…

2m超えのヤッコエイに会ったり!

ちなみに出会った中で一番小さいコらはこちら!
元気に育つんだよー♪

魚以外だとフリソデエビは感動しました!!
やっと会えたー♪♪♪
自分で見つけたのは初めて!

キンチャクガニも両手持ちのコは久々でしたねー。

地形もファンタジーでトレビアーンでワンダフォーでした!
(感動の伝え方が適当ですみません;)


6月5日。
この日は昨日までのお客様と一人が入れ替わった二組二名様。
太陽サンサンで砂キレー!!

まさかのポイントでまさかのカメ!
1日しか潜らなくても会える時は会えるんですねぇ♪

毎日わしゃわしゃ見に行っても幸せ♪

なんなら向こう側が見えない位が幸せ♪笑

もちろん大きいコだって大歓迎!
つって証拠写真程度ですけど;

ヘビカメラ目線。珍しいアングル?笑

水面が穏やかだったので、
ハウジングのみ(広角レンズなし!)での半水面も成功しましたー♪

6月6日。
この日は体験ダイビングの2名様!
一人はアドバンス持ちですが、お連れ様に合わせて体験ダイビングでのご参加です♪

チョウチョウウオやたら寄ってきてました。ありがたい笑

まさかの体験でコブシメに会えたり!
体験でコブシメ会えたの、片手で足りる位の回数しかないなぁ。

カクレさんと2ショット。いつもお世話になってます。笑

ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南東の風、天気は晴れ、最高気温は32度、波は1→1.5mでした。
明日辺りから台風の影響が色濃くなり、少し波も上がる予報です。
明後日位には高速船の運航が怪しいかも??
ご来島予定のある方は、天気予報の確認を忘れずに!
船の運航状況については、座間味村のHPで毎朝8時頃発表なりますので、
こちらもご確認下さい。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

ではまた!

お気軽にお問合せください。

DiveCenter NO-Y
tel/fax 098-987-3262
ペンション高月
tel/fax 098-987-2247
メールフォーム
ご予約 お問合せ

p.takatsuki.zamami※gmail.com

迷惑メール対策のため、「@」を「※」に置き換えて記載してます。