嵐の島の過ごし方。台風&体験ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

大阪の地震、皆様大丈夫でしたか?
無事で過ごしてる事を祈ります。
少しでもこのブログが暇つぶし?に役立ちますように!!

さて、前にブログ書いたのが8日。
その後前線を伴った低気圧が沖縄の真上に!!
…からの、台風直撃!!
座間味では大きな被害がなかったのは良かったですね。
(来れなくなったお客様がいっぱいいたのは残念ですがii)
結果的には、座間味のダムの貯水率が訳40%→80%に回復し、
恵の雨となりました。

では嵐の欠航続きの島での過ごし方を振り返っていきます!
写真が残ってるトコだけなので、日付が飛び飛びなのはご勘弁を!

6月9日。台風前に清司さんがダイビング予定あったので、
便乗して一本潜ってきました!
ガレめくりでヒバシヨウジ!!でも上手く撮れん内に見失いました;;

もっかい見つけて撮ってやるー!と思って探してたら、
まさかのカエルアンコウ?!かわいっ!!!
(帰ってから調べたら「カエルアンコウモドキ」というカエルアンコウの仲間でした)

6月10日。
低気圧のメインの嵐は過ぎて、波も風も落ちる予報。
つって5mだからなぁ…

なのでヘルパーのエリちゃんに誘われて、
シュンスケさんと3人でバスケしてきましたよー♪

俊輔さんが教えてくれたベニシオマネキ@オス。
こんなトコにこんなのがいるのか!!

6月11日。
この日は聖秀さんと船底掃除!
港濁ってるし、舵板はもっさもさー!!

でも水面ツルッツルで、鏡みたいに全部写ってました!!
ちなみに画像上側が水面です。

6月13日。
この日は内海は少しだけ落ち着いたので、みんなで潮干狩りへ!

カメラ持ってって遊んできましたー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングではレアなシマウミヘビ(魚)!
こんなトコでも泳いでんのかー!!

帰りのバケツは少し重めでした☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6月14日。
一回波が落ちたと思ったら、翌14日朝にはこの予報。

そして夕方にはこんな事に。。。

木がすごい事になってました;

で、しばらく引きこもってからの6月18日。
6月17日から船が動き始め、お客様もいらっしゃいました!
初めての海で初めてのダイビングー!!

写真は少な目だったんですが、バッチリ潜って遊んできましたー♪

というワケで嵐の日~嵐明けの島の様子でした!笑

最後に今日のお天気です!
今日は南の風、波は2.5m→3m、天気は曇り、最高気温は31度でした。
水温は26度で、5mmワンピースでも3本ヨユーになってきました!
寒がりな方は1mmとかのインナーあった方がいいかも??
晴れ・曇りの日は日焼け対策も忘れずに!

ではまた!

Follow me!