ツアーもあるよ!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

めちゃ強いと言われていた台風も座間味は逸れてくれましたが、
その分周りの離島は大丈夫かなぁ…と少し心配です。

てか台風の際中片付け頑張ってたけど、写真とか残ってない;

とりあえず台風前のダイビング三日間のお話です。

7月6日。
この日から伊豆のダイビングショップ、
“Go to the sea”のショップツアー開始!
イントラの横田さんとお客様3名がいらしてくれました!
コースは案内しますが、紹介は横田さんもしてくれるので新鮮です♪

伊豆にいなくてこっちにいる魚とか、
どっちにでもいるけど伊豆ではレア!とか、あんまり分かりませんからね;
でもテングカワハギはドコいても可愛いすよね♪

足元にはツノがニョキーンとゴシキエビ!
そもそも個体数も多くないですが、尻尾まで見えてるのは珍しい!!

コレはレアなハズ!という事でオランウータンクラブ!
イグジット後「久しぶりー!日本では初めて見たー!」とのお言葉を頂きました!
あざーっす!!

琉球の名を冠した「リュウキュウキッカサンゴ」。
薔薇にもキャベツにもミルフィーユにも見える層がキレイです♪
(ちなみに英名で”Cabbage Coral”「キャベツ珊瑚」と呼ばるモノの一種です)

7月7日。
ショップツアーと共に一般のお客様もいらしてたので、
ショップツアーじゃないお客様と一緒に潜ってきました!

この日の一本目は100本記念のお客様がいまして…
(写真左のピースしてるお客様です。
 奥のお客様の方が目立って見えるのは気のセイです。笑)

ダイビング終了間際には、
クララさんの命日に合わせて来てたメグさんも上から合流!!

一緒にお祝いさせて頂きましたー!

沢山の小魚にも恵まれ…

カメは頭上をスイスイ。平和だなぁ♪

帰ってからはケーキでお祝い!
おめでとうございます☆

7月8日。
この日は再びショップツアー!
台風前ではあったけど、コンディションに恵まれました♪

水面も穏やかで太陽サンサン!

小魚が人を囲むようにウネっていましたー!

足元からはエイが砂を軌道に残して飛び立ちます。
なんかカッコイイなぁ。
僕が泳ぐ軌道に砂残したらクレームだろうけど。笑

チンアナゴ目線もらいました!あざーす!

久しぶりに見たホシゾラワラエビ!
実は他ショップのイントラさんに教えて貰いました。笑
ありがとうございますー!!

実はツアーの最終ダイブで777本のお客様がいらしたので、
イグジット前に皆でお祝い!
おめでとうございます♪

というワケで台風前の3日間でした!
ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南東の風、波は2m→1.5m、天気は晴れ、最高気温は31度でした。
今日潮干狩り行ってきたけど、暑かったー!
日焼け対策と水分補給はしっかりしましょう!
あと、無責任発言と思ってくれていいんですが、
来週末また台風来るかも??
(ってニュースで言ってました。
 その前にもう一つ、台湾の南を東から西に通り過ぎそうです。
 コレも影響あるのかな??)
ご来島予定のある方は、
こまめに天気予報チェックして下さいね。

ではまた!

Follow me!