• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2018.07.23
毎週末台風。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

いやー、台風が来すぎ出来すぎ!
もー6月後半から毎週末台風出来てるじゃないですか!;
そんで結構な高確率で座間味来るし-“-;
そろそろ海入りたーい!!

でも海入らない期間も草刈ったりペンキ塗ったり屋根裏上ったりしてたら、
気が付いたら台風過ぎ去ってました!
ヤバ!ブログ書かんと!!笑

というワケで前回の台風後から今回の台風前までのブログです!

7月12日。
前回の台風後は潮がガッツリ引いてたので、潮干狩り行ってきましたー!

帰り道で聖秀さんが見つけた、可愛いお家のヤドカリ。
お家がコンパクトすぎて、隠れようとしても全然隠れてなかった。笑

7月13日。
ショップツアー以来の久々のダイビングー!
思ったよりは透明度良くて何より♪

なんせ太陽が差すってのは素晴らしいですね☆

グルクン系の小魚が根の周りで駆け回り…

キンギョハナダイは集まってワサワサ!
海ってキレイなー♪

7月14日。
地形ポイント行ってきましたよー!!

太陽は差したり隠れたりでしたが、太陽差したら光線いい感じでした♪

ゴマモンガラ大人しいなー、と思って魚眼つけたまま寄りまくったら、
この後ゴマモンさんにガッツリ怒られました…ごめんなさい;

帰り道にてオマケのマンタスノ!
僕は寄りきれなかったけど、マンタの泳ぐコースを
清司さん寄りにコントロールできたのは大収穫でした♪

イソバナを観察するお客様。
そーいえばイソバナで生き物探しってあんました事ないなー。

ホシゾラワラエビはまだいてくれました。良かったー♪

午後からは3人のお客様と地形ポイントへ!

無事リフレッシュ出来たみたいで何よりでした♪

7月15日。
砂・サンゴ・小魚!
個人的には慶良間ー!って感じするけど、
そもそも他の所ってどんななんだろう??

珊瑚の陰からはい!ひょっこりー!

今回、三日間で度々会えながら、撮影に至らなかったキンチャクガニ。
ようやく見つけて皆様に撮影して頂けました。良かったー☆

この日は太陽もバッチリ!夏はこうじゃなきゃ♪

ナマコに砂かけまくって、様子を見てたら何か書いて…って名札?笑

小魚は流れに逆らって固まってました。
撮りやすいトコにいてくれて有難いけど、上手く撮れるかは別問題-“-;

ナマコを片手に見せたり撮ったり。
え?ナマコって女性人気あるん?バエるん??笑

この日は海の日(直前)スペシャルで、船長の気まぐれサンセットクルージング!

太陽は海ポチャ!キレイでしたよー♪

7月16日。
タイドプール内のサンゴは相変わらず元気♪

日の差す横穴を皆で観察。光のカーテンが揺れてるんすよねー☆

ダイバーに囲まれても堂々と泳ぐカメ。
アイドルの風格パネェす!!笑

このダイブでは浩美さんも一緒に潜りましたー!
「女将とダイブ券」を持参したお客様と一緒に記念撮影!

浅いトコで魚眼使うと、水中モードの赤補正がキツすぎるんだよなぁ。
ホントは小魚キラッキラで、この写真よりずーーーっとキレイなんですよ!!

7月17日、18日。
この二日間は水中映像さんが、
テレビ番組の撮影に来てくれたので同行させて頂きました!
この洞窟内がこんなに明るくなる事があるなんて!!

この日は台風の影響もあり不安でしたが、
思ったより太陽が出てくれて水中キレイでしたー!

息がピッタリな撮影班の技術とコンビネーションに感動…すごい!!

水中スクーターの撮影も!面白そう!!笑

撮影班の所にカメを連れて行く時、
カメを脅かさないよーにしたら移動がゆっくりすぎたので自撮ってみたり。笑

普段は入らない夕方の時間帯は、水中も色が変わります。
夕日が金色に見えるんですよねー。水中で赤が吸収されるから??

水面から見た夕日は真っ赤でした♪

ちなみに放送日は
8月18日、19:00~、BSの日テレで
「世界の海をのぞいてみよう」って番組です!

是非ご覧下さい♪

7月19日。
この日はまずは清司さんのダイビングに便乗。
普段行かないトコの探索へ行ってきました!
サスガに27mでカクレは紹介しないだろうなぁ。笑

久々会ったシンデレラさん。キレー♪

午後からはマンツーマン・ダイビング!
太陽光が強い!!

ここも洞窟内は小魚いっぱい。
今だけのモンだから、目一杯楽しまないと♪

浅瀬のサンゴも所狭しと並んでました!
台風耐えてくれますよーに!

荒天の日もありましたが、
ご一緒して頂き、ありがとうございました!

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn