• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2018.10.21
太陽ぬくぬく。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

近頃座間味も寒い日が続いてますが、
昨日・今日は太陽が出てくれてたんですよー。
いやぁ、お日様あると船の上で背中がぬくぬくしますね!
つっても寒いですけど。笑

ではでは、17日から行きたいと思います!

10月17日。
2名一組のお客様とダイビング!
最近ヨスジ増えてきてて嬉しいです♪

キンギョハナダイもキレイなんですが、
上手いコト伝わる写真って撮れないなぁ;

ヒメウツボはここ最近では2、3度会えてます。
この時期会いやすいとかあるのかな??

ウツボといえば、やっぱりこの方。
なんか迫力ある表情が撮れた気がする…笑

10月18日。
この日は朝から深めのポイントへ。
なんか魚いっぱいいる!!

深めにもアカヒメジがいっぱいいましたー♪

お久しぶりです!センネンダイ!
紅白で縁起良さそうだし、僕的にはレアなんで大好きだけど、
やっぱ行くトコ行ったら普通種だったりするのかなぁ??

一日一度はデバスズメ。
台風でやられてなくて良かったー!

たまにはハマクマノミでも…と見せかけて。

足元で葉っぱと並ぶハダカハさんの擬態っぷりにベタぼれ。笑

10月19日。
お一人様が増えまして、計3名になりました!

この日もデバは絶好調!

思わず見とれてしまいますね♪

最近ハダカハさんが不思議と目に入る。
こんなにいたっけ??

久々出会ったルージュミノウミウシ。
もっと素敵に撮ってあげたかったよ。ゴメンよぉ;

10月20日。
変な出会いの多かった日。
台風明けで流れ着いたのかここで生まれたのか、ホホスジタルミの幼魚。

え?!この平たいの生きてんの?!
ってゆーヒメメンコヒシガニ。

裏側から見るとハサミはけっこー長い!

モッサモッサのフワッフワ。
クビナシアケウス(カニ)。

地形ポイントも行ってきました!
キレかったー☆

10月21日。
朝からデバデバ調子よし!!

久しぶりにコブシメさんにも遭遇!

この日もなぜかミニハダカハ発見。
4日間で3日はハダカハ見てないかな…??

このポイントが鬼のよーにカメフェスでした!
多分4個体?会った回数は分かりません。笑

そして最後は2名様と小魚祭り!
晴れてスカテンきれいでしたー♪

ご一緒して頂いた皆様!
ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は2m、天気は晴れ、最高気温は26度でした。
近頃の水温は25度で安定してますね。
僕は5.5mmのワンピースに5mmのフードベストで潜ってます。
晴れると幾分かマシですが、船の上は結構寒いです!
特に太陽ないと船上はとても冷えます!
なので船上用にウェットスーツの上に着る上着や、
水中様に下に着る厚手のインナーがあった方が快適ですよ♪

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn