港もにぎやか。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

近頃は天気が良いコトが多くてありがたいですね!
お陰で海も陸も賑やかめです♪
では8日から参りましょう!

11月8日。
リフレッシュダイブをご希望のブランクダイバーさんとマンツーマンでダイビング!
10年位潜ってなかったんだそうですが、
潜る度にリフレッシュダイブなんだそうで、
スキル練習ビックリする程上手でした。笑
中性浮力もバッチリ!

水面がツルツルなので、水底の砂州の形が水面に映ってましたー!

浅瀬でタイマイとのんびり。
お食事中のようで、全く逃げませんでした♪

11月9日。
この日も水面が穏やかで、船の上の様子までバッチリ見えてました☆

少し流れはありましたが、お陰で魚がまとまってくれてキレイ♪

太陽サンサンでスカシが眩しかったー!

11月10日。
先日一緒に潜ったメンバーですが、少し増えましたー!!笑

ハマクマノミをじっくり観察。発色キレイな子でしたね♪

久々に言ったポイントでは、機銃の下にコブシメが隠れてました!

なんせ流れ強かったー;笑

そして夜。
2週目のファン感は晴れて外開催!
マリンダイビングの企画でレンタルさせて頂いた
シータ(360度撮影できるカメラ)でお祭りの様子を撮影。
結構いい感じですよね♪

11月11日~14日(今日)
ビーナスさんのお化粧直し!
船底塗料を塗る為に船底掃除をしたり、
古い塗料をはがしたり、新しくペンキ塗ったりしてましたー!

船底掃除中にはナンヨウツバメウオの幼魚?(多分年長さん位)がいましたよー♪
水面に映ってキレかったー!!

そして船底塗料を剥がし、塗装も完了!!
…したのですが、作業風景の一部を撮っただけで、
ビフォーもアフターも撮影し忘れ!!!;
ちなみにコチラは一部のペンキ除けの養生の解除中のミホちゃん。
船底の様子は画像上部から察して下さい。笑

今回もご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、那美は2m、天気は晴れ、最高気温は25度でした。
水温は前回潜った段階ではまだ26度ありました。
今年はエルニーニョ現象が発生しそう?なんだそうで、
暖冬っぽくなりそうらしいとニュースで見たような気がしないでもないです。笑
気温もまだ最高気温25度ですもんねぇ。
でも太陽が陰ったり北風が吹いたりすると寒いですよー!
海ではフードベスト、ボートコート等、
陸でもロンTか薄手のジャケット位あった方がいいかもです。

ではまた!

Follow me!