• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2019.01.13
2019初クジラ!ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

今年は例年より圧倒的にクジラが遅い…なんでだろ??-“-;
実は海の中にも帰省ラッシュとかあって、
小笠原当りで200kmに渡り渋滞!なんてことになってて、
あと一週間そこらもしたらいきなりドカッ!と来てくれたりなんかして…
とか都合のいい妄想してホエールウォッチングしてきました!
(イタいオッサンだなぁ、とか言いっこなしです;)

なんせ見るのが遅れてたんですが、
先日11日にようやく今年の初クジラ!!
(僕的にはブローのみでも「クジラ見た!」に含みます。笑)

尻尾も上げてくれたんですが…んー!ギリ!;

そして今日13日。
海況は穏やかではなかったけど、鯨いてくれましたー!

聖秀さんも出港前に
「(クジラが)出てはいるけど、時化てるからやー。
 ダメならすぐ帰ろうかなぁ」と言っていたのですが、
大分近くで顔出してくれました♪

行き道はすこし曇っていたのですが、
途中から太陽バッチリ!
今日も海キレイでした☆

ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北の風、波は2m、天気は曇り後晴れ、最高気温は21度でした。
今日は気温も高くて太陽も出ててくれたので、全然寒くありませんでした。
(105で島の子が半そで短パンでアイス買っててびっくり。笑)
ただ晴れると日焼けで顔が痛いし、
今日なんか風もあったので結構潮かぶりました;
天候や気温と相談しつつ、100均の雨合羽なんかあるといいかもしれませんね。
日焼け対策と酔い止めも忘れずに!

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn