色々舞う海。ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

今日は朝の内から雨どばどば。
ホエール行く時間に止んでくれたのは良かったんですが、
原付のシートにお尻濡らされるとテンション下がる…-“-;

というワケで無事雨もあがり、午前はホエールウォッチング!
今日は朝から親子エスコート!
浮いてるのか泳いでるのか…みたいな感じでマッタリしてました。

と思ったら子供がポンポン水から飛びはじめます!
ブリーチとヘッドスラップを繰り返し、
「もう一回ー!」「頑張ってー!」とか応援開始!

そしたらエスコートも体半分の半ブリーチ!!笑

それ以降も子供は飛び続けて…

もう一発エスコート!

からの、ママブリーチ!!
…は画像確認してて撮れませんでしたTT
画像確認は帰ってから推奨です…笑

午後からは家族旅行でいらしたお客様の内、お二人がダイビング!
お姉さんは「バラクーダ買ったから慣れておきたくて…」
妹さんは足が小さくて、レンタルの最小のモノを…で、この差。
フットポケット抜いたらブレード倍以上違う。笑

お一人は2年のブランクがありましたが、緊張もなく余裕のダイビング。

イソバナはキレイだし…

ハナゴイいっぱい!!

ウメイロモドキは川みたいに流れて…

ネムリブカは口をパクパク。

ワイド以外にも色々いましたよー!
シモフリカメサンウミウシとかとか。
(黒い体に黄色い手足のカメさんみたいな模様。)

なんせ楽しんで頂けたようで何よりでした♪
ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北の風、波は3mウネリ、天気は曇り時々雨、最高気温は20度でした!
外洋は結構シケてましたが、内海は穏やかでしたよー♪
(外洋出た瞬間ウネウネでしたけど;)
水温は22度。お客様は5mmワンピースのレンタルと発泡入浴剤で潜りましたが、
2本終了後は相当寒そうでした;
(それでも気温大分高かったんでマシでした。気温低いと大分キツいす;)
水中も水上も、寒さ・日焼け対策はしっかりしましょう!

ではまた!

Follow me!