新発見。ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

先日撮った写真の整理してたら、ミナミハコフグ幼魚がオッサンくさくてビックリ。
何そのヒゲっぽいの。赤塚不二夫?

はい、どうでもいいですね。
下らない発見を誰かに言いたくなっただけです。笑
言いたくなったついででアレなんですが、
19日の時点ではまだが桜咲いてました♪

2月20日。
ホエールウォッチング行ってきました!
海が穏やかだったので、船長より特等席の許可が出てました。笑

船と並走したかと思いきや…

船の横から下を通ってヌゥっと現れたり!!
船上大興奮でしたが、写真じゃ分かりにくいですね;

2月22日。
2名様とダイビングー!!
最近行かなかったトコを様子見に行ってきたら、ハナヒゲさんいてくれたー♪

深いところで遊びすぎたし、浅いトコ行って遊ぼっと。
…と思ってたら、道中-15mでシンデレラウミウシ!
ぬぁー!時間がー!でも撮るー!!笑

んで浅いトコ行ったらコブシメさんとかいるんすよ!
色んな出会いがあるなぁ。

タイマイにも会ったし…

けっこーイカツいカスミアジもいました。デカかったー!

2月23日。
先日の2名様と再度ご一緒させて頂きました!
チンアナゴにょきーん。

スカシテンジクダイはベビーラッシュ!
新しい世代がわしゃわしゃです!!

近頃よくやるキュウセンフエダイを探せ!ゲーム。
難易度高めだと思いますよー!!(この企画喜ぶ人いるんだろうか?笑)

3本目は一名様のみ。
「ウミウシもっと見たいなぁーって…」と言うので、
「んー、荒れてるからポイントがなぁ…ミゾレだったら狙えると思いますよ?」
というコトで、初めての”ミゾレウミウシ狙いダイビング”!!笑
狙いのミゾレはもちろん他にもちょいちょい見れましたよー♪

ここのポイントはキンメのベビーブーム!いっぱい増えておくれねー☆

安全停止してたら、ブイの辺りでカエルアンコウの幼魚が泳いでました!
かわいかったー!!!

2月24日。
ホエールウォッチングに行ってきましたよー!
のんびりしてると思ったら...

船団の真ん中で子供が暴れてくれました♪

ブリーチポンポン!後半疲れてきてるのがまた可愛かった!笑

水中も撮ったけど、動画はちょっとアレでした-“-;
というコトで動画から抜いたベストカットがこちら。
いいトコだけしか見せないでおきます。笑

ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は微風がぐーるぐる、天気は曇り時々雨、最高気温は19度、波は2→1.5mでした。
水温は相変わらず22度位。
ダイビングは、南風だと5mmワンピースとフードベストで平気ですが、
北風吹くと太陽が出ても寒いですね;
ホエールウォッチングは「寒いかな?」と思って、
ユニクロの暖パンと超極暖にナイロンジャケットでしたが、
その恰好だと思ったより暑く感じました;
一日船の上にいると、曇ってても日焼けするので、
日焼け対策はしっかりしましょう!

ではまた!

Follow me!