• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2019.03.02
つい。ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

最近、浩美さんがよくパクチーを手でちぎって食卓に並べてくれるのですが、
ちぎった後の手がとってもパクチーらしく、
手の匂いを嗅いで「くさっ!コレ匂いすごいなぁ!」と言っています。

いや、コレ何でなんでしょうね?
普段手の匂いなんて嗅がないのに、臭い時に限って嗅いでしまうの。
「一回嗅いで臭いの分かったら、嗅がなきゃいいのに…」って話なんですよ。多分。
でもつい嗅いじゃう。
怖いもの見たさ、みたいな。臭いもの嗅ぎたさ。不思議。
ちなみに僕は、靴下を脱いだ後、洗濯機に入れる前に一度嗅いでしまいます。
「どーせ臭いんでしょ?…ふぐっっ!!」ってなる。不思議。
つって沖縄じゃ年中サンダルですけどね。
はい、何もかもがどうでもいい情報でした。

さてさて、今日はホエールウォッチング行ってきましたよー!
午前。クジラを発見し、お客様を誘導後、船首へ向かうと…おや??
「聖秀さん!鳴いてません??」
なんとエンジンかけたままの船の上でクジラの鳴き声が!!
聖秀さんがエンジンを止めてくれて、のんびりホエール・リスニング♪

そうこうしている内に上がってきてくれました!
初めましてっぽいクジラだなぁ。

尻尾を上げた時に水がダバダバ落ちてく感じ好きです♪

クジラを追いかけてるとカメにも遭遇。
発券した時は分かりやすかったんですが、撮れた写真は…;

いきなり船の真横に出てきて、ビックリさせてくれたりもしました!

最後は二頭でシンクロ尻尾♪

ちなみに午後はハウジング曇って上手く撮れませんでした。あうあう;
でも近くで見れたんですよ?!写真が残念なだけで;

ご一緒して頂き、ありがとうございました!

んでんで、今日は先日フェイスブックに上げた動画を張り付けておきますね。
近くで撮りすぎて子クジラにGoProポコっとやられました。笑
壊れなくて良かった!!!(動画はブログの一番最後です)

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn