• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2019.03.08
阪大合宿!ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

3月3日から大阪大学のダイビングサークルの皆様がいらしてくれてましたー!
高速船が動かなくて、飛行機がフェリーに間に合わない…というコトで、
聖秀さんと一緒に那覇へ。
朝の港キレー♪

那覇近くで空港へ向かう飛行機に手を振ったり。

道中多少荒れてましたが(特に座間味への帰り道)
無事に皆と合流できました♪

3月4日。
ダイビング初日!
水中でも皆元気です♪

総勢12名なので、2チームに分かれます。
こちらは通りすがりのもう一チーム。

カラフルな魚がサンゴの周りにワラワラ。

そして魚より色鮮やかなウェットスーツ。笑

ウメイロモドキも群れてキレイだったんですが、
僕から見たらバッチリ逆光でした;

3月5日。
この日はホエールウォッチング!

子供が半ブリーチしてくれたり…

すごく近づいてきてくれたり!
水面に目ぇ見えてるような…??

撮影は水中がメインだったので、
FBに載せた動画も最後に載せておきますね♪
(下の写真は動画のワンシーン。)

3月6日。
派手なウェットはわかり易くていいですね☆
むしろ眩しい。笑

裏地を利用して緑でそろえてきたり。
コーディネイトにも遊び心が大事ですね♪

クリーニングしてもらったら、指毛持っていかれたとか。
そんな事あるんだ?!

少しの流れも手伝って、ハナゴイ・スカテンがいい感じのまとまり。

なんかやたら寄ってくるハマフエフキ。
じゃれ合いたいけど、こっちから寄ったら逃げるんだろなー;
突かれるなよー??

3月7日。
最終ダイビング日。
この日の2ダイブは透明度バッチリ!!!

少し深めで魚群を見たり…

水路を通って地形っぽく攻めてみたり。

折角なので12名揃っての集合写真♪

浅瀬のサンゴもキレかったー!

夕飯は皆でバーベキュー。
今写真見たら、意外と明るい内からやってたんだなぁ。ビックリ。

3月8日。
長かった合宿も終わり、いよいよ帰りの時間です。
とは言っても皆様この後は宮古行ったらしいんですけどね。
財布無くしたりせずに無事着いてる事を祈ります!
今更ですが、お家に帰るまでがダイビングですからね??
お越しいただき、ありがとうございました!
(手に持った靴のお陰で、聖秀さんがスゴイ体勢に見える。笑)

ではでは今日のお天気です。
今日は北東→東の風、天気は雨→曇り、波は3→2.5m、最高気温は20度でした。
北よりの風になると途端に寒く感じますね。
合宿中も一番気温が高い日は24度あったのに、
寒い日は最高気温19度でしたからね。
水中も陸上も防寒はしっかりしましょう!
(あとホエールウォッチングの際は日焼け止めもオススメです。)

最後に、前述したクジラ動画でお別れしたいと思います。
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn