少し晴れ気味?ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

ここ数日は風が北寄りのまま、カラっと晴れた日が続いてて有り難いですね。
溜まった洗濯物も一日でカラッカラ♪
とはいえなかなか風が冷たいですが;

そんな冷たい風が吹く3月10日からのブログです。

3月10日。
この日はスタッフのエリちゃんのお友達と体験ダイビング!
手見える小さいの、この写真だとピンボケですが…

リュウグウウミウシに遭遇!
体験ダイビングではあまりないような??

モンジャウミウシもいました!
探してもないのにウミウシが目につくのは、やっぱまだ寒いんですかね。

潜ったエリアの魚はやたらフレンドリー。餌付けされてる??

水中ではエリちゃんも遊びに来てくれました!
ウェットも着ないで…タフだなぁ。笑

3月11日。
この日はホエールウォッチングへ!
少し海況が荒れ気味でしたが、親子を観たり、単独の子を観たり。

結局4頭?5頭?見れたんじゃないですかね。
一回のホエールウォッチングとしては多めでした♪

3月12日。
2名様とダイビング行ってきましたよー!
ハナゴイ乱舞楽しー!!!

もちろんハナゴイ意外にもキレイなの色々です☆

ゾウゲイロウミウシは砂の上を散歩中。

リクエストのあったカメにも無事会えました♪

3月13日。
前日と同じく2名様とダイビング!
スカテンは近頃ベビーラッシュ!

まだ小さめのハダカハオコゼ。
指示棒と比べると大きさ分かるかな??

ハナヒゲウツボは近頃居着いてくれてて有難いですね♪

南の魚は白×黒だったり、青×黄だったりが群れてて華やかだなぁ。
青森ではイシダイが単独で水底に見えただけで感動してたのに。笑

浅瀬にはデカいコブシメ!
頑張ればもうちょっと寄れたかなぁ…技術不足ですね-“-;

3月14日。
ホエールウォッチング行ってきました!
浮いたり沈んだりしてるのをノンビリ眺めていたら…

いきなりのヘッドスラップ!!
しゃくれたアゴも水面に叩きつける為かと思う程の勢い!
写真じゃ分かりにくいですが落下中です。笑

胸鰭が水面から飛び出ちゃう程の荒れっぷり!
飛び散る飛沫がクジラの熱気みたいでカッコイー!!!

たまにブリーチもしながら、何度も何度もヘッドスラップ!

午後の最後にはメチャ寄れましたー♪

ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北東→南東の風、波は2m、天気は晴れ、最高気温は21度でした。
前述の通り、風は冷たいけどガッツリ日焼けできます;
海遊びは防寒対策、日焼け対策をして、
ホエールウォッチングでは汚れてもいい恰好を用意するのがいいかと思います。
(百均の雨合羽とか)

ではまた!

Follow me!