クジラ尽くし。ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!

先日の夕飯時に、炊飯器明けたらお米がなくて。
浩美さん「あー、今日お米ないんだけど…これ、ここにビーフンあるからねー。」
と言ってくれたんですけど、
思いっきり聞き違えて(↑の後半部分)
「えぇ!米粉食ってビール飲んどけ?!?!」と聞き返してしまいました。
投げやりとかワイルドとかゆーレベルじゃねぇ!!
でも確かに空腹は満たされそうです。米と麦だし。笑

ではでは、3月15日から参ります。

3月15日。
まずは胸ビレの白い親子とエスコート(お母さんと仲良くなりたい男の子)。
親子を追っていると、エスコートがいきなり横からヌゥって現れてビックリさせてくれます♪

しかもよく尻尾あげてくれるんで、近くで見るとすごい迫力!

そうこうしている内にお母さんが勢いをつけて素早く潜りました!
これは?!

聖秀さんが「はい跳ぶよー!!」と言った直後にママ・ブリーチ!
風で潮が舞ってかっこよかったー!!
でもズーム上げる余裕はありませんでした;
(写真はTG-3で4倍ズーム)

3月16日。
クジラは外地(ふかじ)島から南下中、との報を受けて出港!
行ってみると、水面を水色に変える真っ白な胸ビレ。
あー、ママさんじゃないですか!!

この日は時化ててあまり写真撮れなかったんですが、
ブログ用に写真整理してると…あれ?このコ何か垂れてない??
前述のママとは別のコなんですが、
尻尾の中央部より左側、少し淵が切れてプラプラしてる。
痛そうだなぁ…お大事に!

3月17日。
先日二日間よりは近くでの目撃情報!
行ってみると…あー!水面水色なってる!!!
三日連続会いに来てしまいました。笑

この日は聖秀さん「ヤス!Go用意!」という事で、水中撮影!
こちらは下にママさんの白い胸ビレが見えてたので撮ってみたやつ。
気づいてなかったけど、たまたま左にエスコートがいて、
子供がお母さんのお腹の下でコロンとなって、
胸鰭と、尾びれがかすかに見えてます。

こちらがエスコートご尊顔。
動画確認中、聖秀さん「うり!こいつスケベェな顔してるやっさー!」笑

親子揃って胸ビレが真っ白。キレイです♪

構ってほしそうに、お母さんの顔を覗き込むような仕草の子供。
離乳が生後八週間くらいって言うし、こうして甘えられる期間も短いんだろうなぁ。

というワケで、先日Facebookに載せた動画も良ければご覧ください♪
皆様ご一緒していただき、ありがとうございました!
ではまた!

Follow me!