Staff blog
Category
Archives
2019.03.20
クジラ時々スノーケル。ホエールウォッチング&スノーケリング!

こんにちは!ヤスです!

明日inでダイビング予定のお客様に送ったライン。
「タンクはスチールでも大丈夫ですか?
 アルミのタンクは点検の為に中身を空っぽにしているトコなので、
 数が足りないかもしれないんですが…」

とタイピングしてから気づいたんですが、
そもそもタンクの中は空気しか入ってなかった;
日本語って難しいですね。

では昨日、今日のお話です。

3月19日。
午前、午後とホエールウォッチング!
午前はペックスラップを始めたと思ったら…

ジャンプ!ジャンプ!ヘッドスラップ!と暴れまくり!!

でも反応が遅れると上手く撮れない;

折角なので縦構図にも挑戦!
コレも反応が遅れてるなぁ;

午後は同じクジラを見に行くも、出てくるまで20分待ち。
一回跳ねてくれたんですが、写真には撮れず;;

なので見切りをつけてクジラ探しのクルージングへ♪

太陽が眩しかったー!

帰りしな港のツバメウオをチェックしてみると、遂に模様が!!
でも今日も見てきましたが、水底でクテーンてしてる時はあんま模様出てないっぽい。
(この時は中層泳いで?浮いて?ました。)

3月20日。
今日は時間があったので、クジラを見た三名様とスノーケルへ!

カメが見たい!との事だったので、
アミュレット(島の飲み屋さん)でアドバイスを聞いておきました。
「デバとかいるトコの近くによくいるよー!」
「あっちの岩の方15分見てたら必ずいますよ!」
逆方向の二か所を教えて頂いて両方試してみたんですが、
どちらも正しかったです。
(入水前に岩方面見て発見→泳いでる時は発見できず。
 デバの方へ泳ぎまくって発見ってゆー。)
そして無事終わった後で、
聖秀さん「今日は潮引いてたからカメ探し苦労したんじゃないか?」
バレてるー!皆さんスゴくて感動しました。笑

なんせ楽しんで頂けたみたいで良かったー!
ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は東の風後南東の風、波は1.5mウネリ、天気は晴れ、最高気温は24度でした。
水温は23度で、ウェットスーツを着てのスノーケルだと全然寒くないですね!
(泳ぎまくったからだと思うけど。笑)
素肌を出していると、水中は冷たく感じてもガッツリ日焼けして、
夜のシャワーで痛い目をみるので、日焼け対策はしっかりしましょう!

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn