暖かい日も寒い日も。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

昨日酔っぱらって夜十時過ぎには寝て、
今朝は5:20に起きました。
日中テンション高かったんですが、午後8時現在もう寝れそうです。
おじいちゃんかっ!!

ではではダイビングのお話。

3月21日。
この日から2名様とマンツーマン・ダイビング!
南寄りの風だったので、北側の地形ポイントへ!

入って早々、ヒメイカのハッチアウトに遭遇しました!
心が弾む、素敵な光景。元気に育てよー!!

お客さんがライト落とす→拾う→顔を上げたらそこにカメ!

大き目のネムリブカもいてくれましたー!
お客様「あんな大きいの初めてみた!2m位なかった?」だそうで。
確かに大き目だけど、海外にも行かれるお客様に言われたので少しびっくり。
よっしゃ!!笑

洞窟内にも太陽が差しててキレイでした♪

別のポイントではハナヒゲウツボ!
色々会えた一日でした♪

3月22日。
砂地のポイント。キンギョハナダイがキレイ。

ハナアイゴが浅瀬でワサワサ!
食事に夢中なのか、近づいても全然逃げない!

久々遭遇のハダカハ・ピンク!
なんでこんな色になったんだろう??
まぁ人間も色んな肌の色ありますもんね♪

1ダイブで3カメゲット!
内2個体はタイマイでした♪

探してもないのにウミウシ発見して、紹介中にその横にも発見したり。
いっぱいいてくれて有難いコトです♪
写真はニシキツバメガイ。
ニシキツバメガイ界では結構大き目なコでした。

午後はクジラに行ったんですが、どんどん時化て来て風も冷たい!
あまり写真撮れずでした;;

3月23日。
新世代のスカシテンジクダイ達が成長してる!粒が少し大きくなってる!!

ケラマハナダイも固まってキレイでした♪
そういえばこちらのお客様、途中でフィンを脱ぎたがっていたので水中で脱がせたら、
フィンの中に型崩れ防止のプラスチック製の板が入ったままでした;(推定50ダイブ位。笑)
履いた時に土踏まずの上位で90度曲がってしまった様で、
イグジット後「痛かったしキツかったのが楽になったー!」だそうで。
皆様もお気をつけ下さい!!
(水中で説明したら、本人爆笑してて楽しそうでしたが。笑)

上を通過する大きな生き物に目を奪われるウツボ。
下からもカメラで狙われてますよー?笑

ニジョウサバはご飯を求めてグルグルしてました。
スカテン狙い??

人が近づくとイソバナに隠れるヤマブキスズメダイ。
赤・黄・青と撮れて好き♪

ハナゴイいっぱいでキレイだったんですが、
いいタイミングでこの二人は一緒にいないんですよー!
なので強引に二人をフレームインさせた一枚。笑

んでんで、先ほどFacebookにあげた、
ヒメイカのハッチアウトのプチ動画です。

ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。

今日は北の風、波は3m、天気は曇り、最高気温は19度でした。
ちなみに最低気温は15度だそうです。寒っ!!!
一昨日の最高気温は26度あったのになぁ-“-;
日焼け対策と防寒対策、両方一緒がいいですよー!

ではまた!

Follow me!