全力で二本。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

色々あってブログ放置してました!ごめんなさい!
(我ながら言い訳が雑。笑)
年度末の日記は年度内に!と思ったんですが、
ソレ思いついたのが新年度だったってゆー。遅っ。
なので前年度のブログです。笑

3月26日。
3名様と2本のみのダイビング!
先日のブログを読んで頂いたようで、
お客様「こっちでサメって見れるんですか?
    なんかデカいのいたらしいじゃないですか?2m位の。」との事。
ヤス「あぁ、ブログ見て頂いたんですね。ありがとうございます。
   (コレの事です→ http://kerama-zamami.com/archives/17552)
   いるとしたらアソコ!ってゆー場所はあるんですが、近頃あんま見れないんですよねぇ。」
お客様「確率どの位ですかね?」
ヤス「んー…10%位かなぁ…?とりあえず二本目が潮合うんで狙ってみましょう!」
お客様「カメも狙えるんですか?」
ヤス「狙うだけなら!笑 じゃあ一本目はカメ狙いで!」
というコトで2ダイブとも全力でリクエスト狙いです!!

まずはチェックダイブを兼ねた一本目。
サンゴの上にカラフル小魚♪

ハナゴイわんさかでウキウキします☆

小魚代表、デバスズメ!
慶良間はデバが多いとよく言われます。

浅瀬に行って無事カメと遭遇!
ガッツリご飯中だったので、じっくり観察できました♪

そして二本目。
早速サメいるか確認しに行くと…いたー!!!

キンギョハナダイとリュウキュウイソバナ。
…の横でマンジュヒトデに夢中のお客様。笑

あらこんな所にヒレナガヤッコ。珍しー♪
水深-25m前後なイメージありますが、大分浅いトコにいてくれました。
しかもオス1匹、メス2匹のプチハーレム!長く居てほしいなぁ☆

ウメイロモドキが群れててキレイ。
数増えてくれますよーに!!

最後に先日Facebookに載せた、同日の動画です。
ウメイロ撮ろうと思ったら、思ったよりたどり着くの時間かかったってゆー。笑
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
ではまた!

Follow me!