• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2019.04.03
4月とはいえ。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

新元号「令和」の発表に伴い、
ラインのニュースで「令和」を手話で表現するやり方も発表されました。
「片手の五本指を胸の前ですぼめ、指先を広げながら前に出す」だそうです。
「花のつぼみが開く表現」とも書かれてました。
色んな人の色んな願いがこもっているんだろうなぁ、と思わずにはいられません。
おめでたいですね♪

(下記URL参照)
https://www.newsigns.jp/reiwa

でも僕の中で真っ先に思いついたのはケンシロウの「ボン!だ」でした。笑
相変わらず僕の頭の残念さはキレッキレです;

では今日の出来事!
今日はスタッフ、エリちゃんのお兄さん達が遊びに来てくれましたー!
(携帯用を想定して撮ってるので縦構図多め。笑)
「ダイビングもスノーケルもしたい!カメ見たい!」というコトだったので、
まずはダイビングから!

ハマクマノミのペアと一緒に。画角ギリギリでしたが収まって良かった。笑

エリちゃんも上からやってきて3人一緒に撮影♪

手放しで泳がせてみたら、お連れ様の早いこと早いこと。
お兄ちゃんをグイグイ引っ張ってますね。笑

サンゴ・小魚と一緒に水中を楽しんできました♪

午後からはスノーケル!
クモウツボが全身出してカメラ目線。

半水面だと水中が大きく見えて不思議。
あとナマコで爆笑してるのも不思議。笑

リクエストのあったカメにも無事遭遇!!
小っさくて逃げなくてかわいかったー♪

エリちゃんはハリセンボンがお好き。
見つけるとスグに反応してくれます。

そして何やら砂遊び。
「寒すぎて動かないとヤバイと思って…」
そりゃ水温22度でラッシュじゃ寒いでしょうよ;

前半結構泳いでタイマイ見つけたのに、
後半通り道にアオウミガメ。こんなトコにいたのか!!笑

日帰りで寒い日だったけど、楽しんで頂けたようで何よりでした♪
ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北東→東の風、波は1.5m、天気は曇り、最高気温は20度でした。
最高気温20度と聞くと暖かそうに聞こえるかもしれませんが、
最低気温は16度で22度の水に入るんですから、
4月とはいえずっと水着だと結構冷えます(特にラッシュは…;)
晴れていたら大分マシですが、まだまだ寒い季節です。
水中・水上の防寒はしっかりしましょう。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn