Staff blog
Category
Archives
2019.04.25
平成から令和へ。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

もうすぐ改元。おめでたいですね。
でも僕的には、GWにいらっしゃるお客様用の書類の記入欄を
平成から変えなきゃダメなのが悩みどころ。
もー修正テープで西暦仕様にしてしまいたい-“-;

その辺の話をすると、誕生日記入欄の選択肢で
大正・明治を残してあるのってスゴイ親切。
だって平成が31年間、昭和が64年までってコトは、
大正生まれの方って端数抜いても30+63で93歳以上、
明治生まれに至っては+15で明治45年生まれでも108歳ですよ?
きっと結構な少数派のハズなのに、ちゃんとお客様として想定してる。
楽天とかで108歳の方がポチってると思うと、文明を感じますね。
熱いぜ、新時代。
でもウチのダイビングの申込用紙は昭和からで;
大正生まれ来ねぇべー;

というコトでダイビングのお話です。

4月19日。
長期滞在の2組2名様と一緒に潜ってきましたよー!
一名はアメリカに嫁いで行くとか…おめでとうございます!
長期滞在の記念すべき一発目は、島の北の地形ポイントへ!
いきなりカメに遭遇しましたー!

光が差すと目の前に幻想的な空間が広がります。

レアブダイ・シジュウカラやレアベラ・タキベラ幼魚にも遭遇!!
あまり一般ウケしないのが残念ですが、一名には喜んで頂けました笑

↓タキベラ幼魚で喜んで頂いた一名。笑

4月20日。
メンバー変わらず2名様!
近頃はみんなベビーラッシュで、キラキラの小魚がいーっぱいです!
今回の滞在では、色んなポイントのわしゃわしゃ巡りしましたね♪

タテキンのベビちゃんには目線もらいました!

ウミウシも目につきます。
こちらは赤と青のコントラストがキレイなコラボ♪
両方にピン合わんってー;

初めましてのアラリウミウシ。素敵デザイン☆

4月21日。
この日はお二人が勝手に楽しそうだったので、
負けじと隙を見てマクロ撮影!!

カクレクマノミは甲斐甲斐しく卵をパタパタ。もうすぐ生まれそう??

お客様の様子をチラチラ見ながら、キンセンイシモチのタマゴ狙い!
こちらも口の中のタマゴに目が見えてましたー!!

ハタタテハゼには寄生虫?ココにいた3匹ともついてた;

シャキッと凛々しいミゾレウミウシ。背筋伸びてんなー!!

4月22日。
新たに一日のみダイビングの一名様が加わり、3名でダイブ!
濁った湖でしか潜った事がないそうで、沢山の魚に感動!!

そりゃ沢山潜ってたって頭ツッコみたくなる群れですから☆笑

皆でカメにも会えました!
アメリカ行く前にしっかり挨拶。

午後からのビッグポイントではワイド祭り!
視界を埋め尽くすウメイロモドキに驚いていると…

頭上からマグロ、足元にはネムリブカ!
いやいや、水中で叫びすぎて喉痛くなりました。笑

4月23日。
メンバーが入れ替わっての2組2名。
地形ポイントでダイナミックな風景を楽しんだ後は…

小魚弾ける浅めのポイントへ!!

午後はビッグポイントへの再挑戦!
魚待ちの間に出会ったモンガラカワハギの若魚。かわいー!

先日よりも近くで撮れて、喜んで頂けたようでした♪

4月24日。
久々に北の外洋へ行くと、エントリー直後からオニカマスー!!

流れの中のカスミ撮影はベテランダイバーさんに任せて…

ビギナーさんとクマノミ観察。

レアな魚・キミオコゼに遭遇!でもブレブレー!!!TT

穴やら割れ目やら楽しかったー♪

ご一緒して頂き、ありがとうございました!
U村さん!末永くお幸せに!

最後に昨日のお天気です。
昨日は南西→南の風、波は1.5m、天気は曇り、最高気温は27℃でした。
陸上はジメジメと暑いですねぇ;
梅雨が近づいてきているようです。
水温は24℃位。5mmワンピースでもいけるけど、
フードベストがあれば大分楽です。

さて、GW直前!
次の更新は令和元年かなぁ。
皆様、お体にお気をつけて連休お楽しみ下さいね!

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn