GW報告2!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

本当はもう一日空けて、
Facebookでアクセス数がもう少し増えてから後編を投稿しようとしたんですが
(↑目標リーチ人数200位。我ながらコスい。)
溜めてる間も潜った話題が溜まっていくので、連日で投稿します。笑

↓ちなみに前編はこちら。

GW報告1!ダイビング

5月4日。
石垣のショップ「UmiMotto」さんチームと潜ってきました!
いやー、天気のいいコト!!

皆様、わしゃわしゃした小魚を楽しんで頂いたようです!

引率のイントラさん、楽しみすぎて魚に埋もれてましたけど。笑

全然逃げないアオウミガメと集合写真!
大人しいコに会えて良かった♪

5月5日。
この日もUmiMottoチームを担当!
ササさんがレアカラー(僕基準)なキイロイボウミウシ見せてくれました♪

なんせ透明度がヤバい!晴れると水中が夏みたい!(実際は肌寒いけど。笑)

眼下を泳ぐネムリブカ。優雅ですねぇ。

水路には光が差してキラキラ光っていました☆

で、ガレがあったらとりあえずキンチャクガニ探し。笑
地形ポイントはワイドもマクロも楽しいですね♪

5月6日。
メンバー総入れ替えでデバデバ・パラダイスへ!

内臓ストロボだけでも雰囲気が全然変わるの不思議です。

サンゴの上ではハナゴイ乱舞!!

タイマイにもバッチリ会えました♪

5月7日。
久しぶりに2名1組とノンビリダイブ!
お二人とも30本目というコトで、スレートにてプチお祝い。
おめでとうございます!

グルクン系小魚の群れはストロボで光るので大好き♪

リクエストのあったチンアナゴにも会ってきました。
他のチームもいないので、思う存分チンアナゴ・チャレンジ!

最後のダイビングではカラフル小魚と戯れてきました☆

というワケで無事GWも終了!
皆様楽しんで頂けたようで本当に良かったぁ♪
ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南→北東の風、波は1.5m、天気は曇り後雨、最高気温は26℃でした。
今日は3本とも水温が25℃以上ありました!
暖かくなってきてますねー♪
そろそろベストを脱ぐべきか…いや、やっぱまだかな?位の水温。
自称寒がりさんな皆様はインナー推奨、
そうでない方は5mmワンピースでもイケそうな感じ?です。
ただ、梅雨時期なので雨の日は増えてくると思います。
お手回り品は防水バッグ等に入れた方が安心かもです。

ではまた!

Follow me!