マンツーマンで!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

しばらくダイビングが続いていましたが、
今週末の座間味カップで釣り人のお客様の宿泊になるので、しばらくの間丘業務。
ようやくGW終わったというか始まったというか、ノンビリさせてもらってます。笑

で、ノンビリしすぎて最後のダイビングから少し期間が空きました;
まずは5/11から書かせて頂きます。

5月11日。
この日inで二日間潜られたお客様は「群れ」リクエスト。
群れ…うーん、あんまり意識したコトなかったなぁ。
意外といるモンなのか??
というワケで見た群れというのが、まずはウケグチイットウダイ。

アカククリとナンヨウツバメウオの混泳。

滝を登るようなイッセンフエダイ。

川の流れのようなクマザサハハムロ。

ハナゴイ(とアマミスズメダイ)の群れに…

「慶良間はデバ多いよねー!」と言われるデバスズメダイ。

アイゴとハギの混泳にも遭遇。
意識してみると結構群れまくってました!!!笑

5月12日。
翌日も群れを求めて潜ります!
ウメイロモドキ、キホシスズメダイ、アマミスズメダイの群れ!!

「群れ」と聞いて一番に思いついたのはコチラ、キンメモドキ!!

「そーいやこの子らも魚の群れか!」なチンアナゴ!

ヨスジフエダイは黄色が素敵ですねー♪

浅瀬のスカシテンジクダイ、とても喜んでくれました☆

最後は浩美さんも一緒にカメと潜ってきました!
いやー、思ったより群れてた!!笑

5月13日。
そして選手交代!別のお客様とマンツーマンです!
ユビエダハマサンゴの上のヨスジがキレイですね♪

探すとなかなかいないのに、ペアでハートのヒフキアイゴ!!
お客様に見せるには至らなかったのが残念;

一か所に固まっていたハナゴイ。
全然逃げなくてありがたかったー笑

5月14日。
先日に引き続き、同じお客様とマンツーマン!
あまり行かないポイントのイソバナとスカテンがキレイ!!

久しぶりにあったヤシャハゼ。
少し流れていたセイか、よく出てきてくれました♪

全然逃げないでっかいモヨウフグ。
逃げなさすぎて自撮りも余裕でした笑

いつものハナゴンベはまだいてくれてます。ありがたやー。

ミナミハコフグ幼魚。小さ目の美人さんでした♪

これまた流れのお陰でいい感じに魚が集まってくれていました!

ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は北→南東の風、天気は雨、波は2m、最高気温は24度でした。
水温も上がってきて、25~26度の所が多いですね。
(先日ご一緒させて頂いた岸さんのダイコンでは27度って!)
5mmワンピースでもシンドくない水温になってきましたね♪
そろそろ梅雨入りっぽいので、
ご来島予定の方はてるてる坊主と折り畳みの傘を忘れずに!

ではまた!