座間味でホエールウォッチング♪座間味でダイビング♪

こんばんわ。

ニュース速報の地震情報でビビっているめぐみです。
津波注意報・・・。なにも起こらない事を祈ります。

お待ちしていました!
ダイバーMさんファミリーが到着されました!

と、言う事で今日もくじら班・海班に分かれました。
聖秀さんは午前中昨日に引き続き学生さんのウォッチング。
午後は高月にお泊りのお客様とウォッチング。

私はダイビングですー♪
Mさんファミリーをお迎えした時は青空だったのですが・・・
ダイビングの時にはちょっと雲が多め・・・。

1本目はアダン下。
2本目は宇論の崎。

今日の海の写真はMさんファミリーのお父様が撮られた写真を使わせて頂きました!
(女将がハウジングも貸してくれたのですが、人さまのカメラを持って水中に入るのは怖かったのです。)

アダン下の「カクレクマノミ」さん。
この子達、名前の通りに隠れる、隠れる。
イソギンチャクの裏に回って身を潜めてました。
が、お父さん!キレイに撮ってくれました♪
P1020166 300x225 座間味でホエールウォッチング♪座間味でダイビング♪
可愛いですね。

宇論の崎でもカクレさん。
P1020199 300x225 座間味でホエールウォッチング♪座間味でダイビング♪
可愛いですね。

お父さんが何かを真剣に撮っている・・・。
と思って覗いてみると「ゾウゲイロウミウシ」でした。
P1020156 225x300 座間味でホエールウォッチング♪座間味でダイビング♪
可愛いですね。

そして、こちらは「ミドリリュウグウウミウシ」
P1020231 300x225 座間味でホエールウォッチング♪座間味でダイビング♪
可愛いですね。

そうなんです。
お父さん、可愛い子を撮るのが好きな様です!
お母さんが教えてくれました♪
私もクマノミ大好きです。
どこにでも居るけど、いつ見てもプチテンションアップ↑しちゃいますね♪

明日も元気にダイビングです!!
今日は3mmのウエットで寒かったK君も、
明日は完全防寒で行きます!!(笑)

今日の座間味
天気・晴れ、曇り。
気温・最高20度。
波・2.0m
水温・20.5度。

午後、ウォッチングに出掛けていたMさんファミリーのお母さん。
「くじらのしっぽにビックリして尻もちついちゃった!」と大興奮で教えてくれました!
かなり近い距離で尾鰭が出て来た様です!
楽しいウォッチングが出来た様で良かったですー★

午後のダイビングに行く前の写真です。
眠そうにわざわざ?首を持ち上げて見送ってくれました。
DSCF3386 300x225 座間味でホエールウォッチング♪座間味でダイビング♪
いってらっしゃ~いワン。
おやすみ~ワン。

今日のくらら。
食欲・旺盛。
機嫌・そこそこ。
散歩・朝夕めぐみと。

GWの笹さん。
座間味・4月28日~5月6日。
ダイバーさんじゃなくても
笹さんに会いたくなった方是非!
※GW前半はまだ若干空室あります。