梅雨時々晴れ。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

今朝テレビでやってた占いを通りがかりに見ると、
「12位 おひつじ座 ラッキーメニュー なめこおろしそば」と書かれていました。
うーん…どうやって占ったらこの結論が出るんだろう?
いやウマそうではあるけど。
そしてしし座は何位だったんだろう…笑

ではダイビングのお話です!

6月7日。
大阪のダイビングショップ「Sea Love」さんがいらっしゃってのツアー初日!
梅雨なのに晴れてくれて有難かったー☆

お陰で魚達の発色もバッチリ♪

ポイントかぶったイントラさんが見せてくれたオレンジウミコチョウ。
ゆーきさん!皆様に喜んで頂けました!ありがとうございます!

サンゴ尽くしのポイントでは…

ヒオドシベラの若魚に遭遇!初めましてー!!

「カメは串本にもおるからなぁ」って言ってた方も、
目の前に来ると夢中になってくれました!スタッフさん真剣!!笑
なんか甲羅がキレイなんだとか。知らんかった!!

ちなみに、この写真の中のカメラから僕の方を見るとこんな感じ。笑
山田さんありがとうございます!

大人しい子がいたので、ミホちゃんに集合写真撮ってもらいました♪

6月8日。
この日から一組2名様が新たに参加!!
(お魚モザイクかかってますが。笑)

ヨスジの中にキュウセンフエダイが混ざってます。分かるかな??

遠くからマダラトビエイ!でっかかったー!!

少し流れてましたが、魚がわさわさー!

ミホちゃんが見つけてくれたコンペイトウウミウシ。久しぶりー♪

太陽が差してくれて、イソバナきれいでした☆

イグジットの後に洋上で高月泊のナハナビさんに遭遇!
サバニレース頑張って下さいね♪

そういえばミホちゃんがブツブツでオレンジの指示棒拾ってました。
お心当たりの方はご一報頂けると幸いです。

6月9日。
いよいよショップツアーは最終日。
この日行ったポイントでは遅ればせながらのベビーラッシュ!!

チンアナゴチャレンジも真剣だし…

カクレクマノミにも真剣!!

赤やら青やらの魚を撮ったり…

コレ魚!?みたいなのを撮ったり。笑

撮ってる様子はとても仲良さそう。皆夢中です♪

6月10日。
2名様のお客様はこの日が最終日。
小さいモノが好き!と伺ったので、小さいの探しです♪
(↓この子は多分和名のない子)

小魚のカラフルな根では…

ヒメウツボに遭遇!ちゃんと撮れるのは久しぶり!

このダイビングで旦那さんが100本達成!
おめでとうございます♪

次のダイブでまさかのコブシメ!
冬なイメージあるけど、いるモンなんだなぁ。

ハナキンチャクフグの幼魚。
カラフルで素敵♪

すこし流れていましたが、小魚いっぱいです!!

なかなか大きなカスミアジ達は目の前をスイスイ。

ラストダイブのイグジット直前に、今回の初カメにも会えました♪

帰ってからは高月でお祝い。おめでとうございます♪

皆様ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南東の風後北東の風、天気は雨後曇り、波は1.5m、最高気温は26度でした。
水温は26-27度位。暖かくなってきました。
雨がパラパラと降ったりする日も多いので、
折り畳みの傘なんかあると移動中は安心かもしれませんね。
晴れると日差しが強いので、日焼け対策も必要です!

ではまた!

Follow me!