• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2019.08.10
6度目の正直。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

今更なんですが、HPがリニューアルしました!
それに伴い、色々な所が変更になってたりするので
(ちょいちょい作成して頂いた会社のご担当者様と相談直させて頂いてます)
もしお気付きの点がございましたら、教えて頂ければ幸いです。

ブログもしばらく書けなくなったり、書いた本文が消えたりしまして
(以前のHPにはあった管理画面へのリンクがなくなってたり、
管理画面のURL教えてもらって書いてみたのに公開ができなかったり、
公開できないから保存しようとしたらソレも出来なかったり、
公開できるようにしてもらって書いてたら自動下書き保存がされなくなってたり、
手動で下書き保存しようとしたらエラー出て全部消えたり…)

同じ内容のブログを書くのもコレで6回目。
発狂してやった腕立て伏せがココ4日間で500回を上回り、
ブログを書こうとしたら大胸筋がプチ筋肉痛になりました笑
今度は(5回目の挑戦で)メモ帳を別窓で開いたので、コピペで保存できるハズ!!

なるか、6度目の正直。
長く期間が空いたので、分割で書きます!!
(↑コレ書くのも6回目。笑)

7月23日。
常連さんが2年ぶりにいらして、マンツーマン・ダイビング!
サンゴの上の小魚が色鮮やか♪

スカテンもキンメもキンギョハナダイもキレイです。

スカテンはまるで吹雪のようで…

それを狙ってカイワリがやってきてました。

午後からは島の方と浩美さんとダイビング!
テーブルサンゴが立派です!

なんでも旅サラダを見てカメに会いたくなったとか何とか?
無事に会えて良かったー♪

7月24日。July.24th.
古座間味ビーチのスタッフから体験ダイビングの出動要請。
この日は海に出ていなかったので行ってきました!
(予約ないと受けれない事が多いので、事前に予約して下さいね)
I got a phone call from a staff working at Furuzamami beach for trial diving.
I was at pension Takatsuki so went for it!
(we can’t go dive without reservation for most of time so better to book)

入るまでは苦戦しましたが、入ってみたら楽しそう♪
It took little time to go in, though they had fun in the water!

ベラが男性の耳を掃除しに来ていました!…男性の方だけ。笑
A wrasse came to clean his ear!…only him.lol

7月25日。
聖秀さんに連れられ、エリちゃん・俊輔さんと一緒にカジキ釣りへ!
(僕の目的は釣りよりも他の生き物との出会いだったりしますが)

沖で聖秀さんがオキゴンドウを発見!
水中に入ってラダーから見せてくれましたー!
ピィピィ鳴いてるー!!
(ブログの最後にFBで公開した動画を貼っておきますね)

道中雨に降られたりもしましたが、帰り道では大きな虹がかかっていました☆

7月26日。
午前は体験ダイビング!
直前の予約でしたが、タイミングが合ってラッキー!

お一人は何度か潜ったことがあり、お友達を誘ったんだそうな。
でもお友達の動機は「ビビリを直したかったから」。斬新!!笑

なんとか無事潜ることが出来て何よりでした♪

午後からは4名様とダイビング!
I went dive with 4 guests in the afternoon!

お二人はシンガポールから!
水中では撮影を楽しまれていました♪
Two were from Singapore!
They had fun for shooting movie!

別のお二人は国内から。
水中では男性の方がずっと遊んでいましたね。笑
The other two were from Japan.
The man kept on playing in the water.lol

ご一緒して頂き、ありがとうございました!
台風がきてますので、皆様お気をつけてお過ごしくださいね。
Thank you for joining our our!
Typhoons are coming so be careful!

ではまた!
See ya!

↓先日のオキゴンドウさんの動画です↓

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn