座間味でダイビングとホエールウォッチング。

こんばんわ。

今日は色んなところに頭をぶつけためぐみです。
自分の身長が把握出来ていなかったようです・・・。

DSCF3402 300x225 座間味でダイビングとホエールウォッチング。
晴れました―♪
気温も上がり、気持ちが良いです。

午前中はウォッチングでした。
ダイバーMさん、Kさんも一緒にウォッチング。
女将も一緒にウォッチング。

なかなか時化てましたよー。
DSCF3409 300x225 座間味でダイビングとホエールウォッチング。
そんななかでも、大きなカメラを2台装備で構えるくじら博士のIさん!
たくさんのくじら知識を披露して頂きました♪

親子のくじらさんのウォッチングでした。
今年座間味で産まれた赤ちゃん。
可愛いブロウ、可愛い尾鰭を見せてくれました。

午後は私はダイビング
久し振りに「ウフタマ」に行って来ました!
写真は今日もMさんに提供して頂きました。
ありがとうございます♪

P3180023 300x225 座間味でダイビングとホエールウォッチング。
まずは、ダイバーに大人気の「タテジマキンチャクダイ」の幼魚です。
ちょっと大きめの幼魚でした。「可愛い!可愛い!」と言われ、注目を受けるのもあとわずかかも・・・。
可愛かったです♪

P3180026 300x225 座間味でダイビングとホエールウォッチング。
スカシテンジクダイ、ケラマハナダイ、エビ達などなど・・・
ここは楽しい根です。

そして、ボケーっとしているカメさん発見。
P3180031 300x225 座間味でダイビングとホエールウォッチング。
じわり、じわりと寄って行きました。
こちらに気付いているようでしたが全く動かずひたすらボケーっと。
何を考えているんですか・・・?

最後に「カクレクマノミ」とそのお家のイソギンチャクで遊びました♪
P3180035 300x225 座間味でダイビングとホエールウォッチング。

最近、オニヒトデが大量発生したと言われるウフタマです・・・。
このキレイなサンゴの景色が失われない事を祈るばかりです。

今日の座間味
天気・晴れ。夕方雨。
気温・最高26度。
波・2.0m
水温・20.7度。

今日はお天気だったので裏のウッドデッキスペースでお昼寝が出来たくららさん。
ちょっと暑かったかな???
DSCF3404 300x225 座間味でダイビングとホエールウォッチング。
写真は朝の散歩です。

今日のくらら。
食欲・旺盛。
機嫌・良好。
散歩・朝夕めぐみと。

GWの笹さん。
座間味・4月28日~5月6日。
ダイバーさんじゃなくても
笹さんに会いたくなった方是非。
※GW前半はまだ若干、ホントに若干空室あります。

さて、これからお客様・女将とお出掛けして来ます♪