• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2019.10.01
台風18号通過中。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!

今年は6,7,8月と比較的穏やかに過ごせていると思ったら、
9月が台風ラッシュでしたね;
今回の台風、座間味は迂回してくれて助かりましたが、
石垣、宮古、台湾、韓国なんか大変そうですね;
大きな被害等なければいいんですが。

ではでは、海のお話です。

9月25日。
前回のダイビングから一週間くらいの間が空き、すっかりブランクダイバーでしたが(笑)、
2名様と体験ダイビング行って参りました!

最初はお一方に少し緊張が見えましたが、時間をかけるとバッチリ潜降!
クマノミとの2ショットにも成功♪

体験ダイビングの後で時間があったので、船長の気まぐれメニューでスノーケルへ。
入ってスグにアオウミガメ2匹発見!!

更に泳ぐとタイマイ2匹にも会えました!
ラッキーでした♪

9月26日。
マンツーマンで体験ダイビング!
ミホちゃんの元同僚の方という事で、ミホちゃんも同行して写真を撮ってくれました!
写真借りるよー!

入ってすぐにタイマイ発見!
タイマイは物怖じしない子が多くて好きです♪

慣れてきたら泳ぐのもバッチリ!!

ミホちゃんが「体験でウミウシ見れるかなぁ」と言っていたので、
探してみるとなんとかアカボシウミウシ発見!!
僕のカメラはワイコン付きだったので撮影はミホちゃんです。
なんせお客様に見せてあげれて良かった♪

9月27日。
前日に引き続き体験ダイビング!
(この日の写真は全部ミホちゃん任せ。笑)
昨日はタイマイ、今日はアオウミガメ♪

この日もウミウシに会えました!
手にとってじっくり観察。

クロスジリュウグウウミウシ属の一種らしい。
このモヨウの子は初めて見ました!!

ハナビラウツボは結構シャイ。
そーっと寄ってじっと待つと、指をツンツンしてくれる事も。癒されます♪

9月28日。
ダイビングがなかったのでイルカを探しに(魚を釣りに)行ってきました!
風景写真は撮ってないんですが、シーラがかかった時に水中動画撮ってみました♪
その中の1カットなんですが…うーん、さすがGoPro。
広角すぎて遠い…笑

この日の釣果は2匹のシーラ!(写真は一匹目)
この写真だと立派な頭が隠れていますが…

煮物にするとこんな感じ!
お前こんな頭蓋骨してたのか!!!笑

9月29日。
マンツーマン・ダイビング行ってきましたー!
久々に見つけたアジアコショウダイは、顔にウオノエ四匹も連れてる人気者!
このウオノエってどーやって顔にくっつくんだろ?泳いで向かってくるのかな??

回りに何もない所で頭上から流れてきたアカフチリュウグウウミウシ。
一体どこから…笑

カスミチョウチョウウオがキレイだったんですが、んー!撮れない!!笑

サンゴの上で安全停止。
気持ち良さそうですね♪

9月30日。
この日は少し冷えたので1ダイブのみ。
なんせ台風近づいてましたからね;

サンゴの上のデバスズメ。写真で色出せないけどキレイです♪

なんか今回のブログだと潜ったら毎日ウミウシ見てる人みたい。笑
こちらはトウモンウミコチョウ。

出会ったタイマイはやたら丸々してる!
子持ちかな??元気な子供が生まれますように!

ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
今日は南東→南の風、天気は晴れ、最高気温は30度、波は6→4m。高っ!
明日は船なんとか動いてくれそうですかね??
水温は近頃26-27度位。
僕は穴あきウェット、お客さんは1mmロングジョン+1mmタッパー?で潜ってて寒い感じですが、
多分5mmワンピースなら大丈夫でしょう!
台風、今年はもう来ないといいんですけどねぇ;

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn