Staff blog
Category
Archives
2019.11.19
長~い前線。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
  
前線通過久しぶりにプチ嵐が来て、今日は全便欠航になってしまいました;
しかも今回の寒冷前線は日本列島縦断してたんですね。
(微妙に沖縄だけ停滞前線だったりしましたが)
朝天気予報見てたら青森に雪マークついてるし!
最高気温21度で寒がってる場合じゃないですね。笑
 
ではダイビングのお話です。
 
11月15日。
この日にご到着の2組4名様とダイビング!
近頃はウメイロモドキの子供がチラホラ。キレイです♪

 
ビギナーチームがやたらウエイト重い申告だったので、
ウエイト調整したり浮力調節の指示したりしつつ練習ダイブ。
そうこうしてる内にタイマイ出現!
そんな時ばっかり泳ぐのすごい上手になったりします。笑

 
デバスズメダイの群れを見に行ったり…

 
チンアナゴの群れを見に行ったり。
(近頃チンアナゴとお客様を撮る練習中。
 結構遠回りで静かに移動しないと隠れるんですね;)

  
スカシテンジクダイがキラキラでワラワラでした!!

 
11月16日。
同じメンバーでダイビング。
ひたすら続くサンゴ畑の上をのんびり♪

 
アカククリは相変わらずいっぱいで、嬉しい限りです。
(向こうも「うわ、またコイツ来たわー」とか思ってるかな??)

 
たまにはマクロも紹介してみたり。
…というか探してみてもたまにしか見つからない。笑
こちらはリュウグウウミウシ。

 
午後からは飛び込みの体験ダイビング!
今回は運よく対応できましたので、2名様ご案内♪
(というかお昼に急遽ヘルプ呼びました。一明さん、いつもありがとうございます!)
最初は水面でバランスとるのも難しそうでしたが…

 
後半には自分達でバッチリ泳いでくれました!
ライセンスにも興味があるそうで。楽しみに待ってますね♪

そして土曜の夜はファン感です!
フラに男の子が出てるのって初めてみたかも??

月曜日から滞在してた海外の方は、ばっちりKIRARIのパーカーGET!
このテンション伝わるかなぁ??笑
おめでとうございます♪

11月17日。Nov.17th.
風向きが良かったので、久々に北側の地形ポイントへ!
The wind direction was nice!
We visited a point with a wild sea scape!

お客様が見つけたセンテンイロウミウシ。1cm位。ちっさ!かわいっ!
A guest found a sea snail. about a centi. so small n’ cute!!

光が洞窟に差しこんでキレイでした♪
The sun light came in to a cave looked so beautiful!

サンゴの上にはデバスズメダイが群れて…
Blue-green damselfish were swimming above corals…

アオウミガメはダイバーの横をスイスイ。
平和ですねぇ。
A green turtle just swam by a diver.
Ah, so peace.

11月18日。
ブランクダイバー一名様ご案内!
スキル練習を一通り行った後に、いざ!遊びへ!!
(つってスキル練習=遊びの練習ですけどね)

 
砂の何もない所でスキル練習をしたので、
魚の群れが見えるとニコニコして水入ってマスククリア。笑

 
キンメモドキが塊になってるのを見て、目を丸くしていました!

 
カクレクマノミの写真、上手く撮れてるといいなぁ。

ご一緒して頂き、ありがとうございました!

最後に今日のお天気です。
(ブログ書いた時にコレ書き忘れて11/20の天気です。笑)
今日は北東の風、波は4→3m、天気は雨後曇り、最高気温は21度です。
陸上いても風が冷たいですね。
「本州よりは暖かいでしょー」と思わずに(いや暖かいとは思うんですけど)
暖かい恰好で来るのがいいかと思います。
海も水中より陸上が冷えるので、
ボートコートやジャケット等あった方がいいかと思います。
もちろんフードベスト等のインナーもあれば着用推奨です!

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn