Staff blog
Category
Archives
2019.12.31
2019潜り納め。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
高月のclose期間での長期休暇を終え、
長旅でしっかり体を冬仕様にし(旅で肥えました)、
ウェットスーツに不安を覚えるブランクダイバーとして
座間味に帰ってきましたよー!
 
この時期に帰ってきた目的は年末のダイビングツアー!
という事で、久々に海のお話です。
 
12月28日。
兵庫から「ダイビングスクールSionn」さんが3名で来てくれました!
本当なら27日到着の予定だったのが、荒天にて高速船2便欠航;
那覇で一泊して28日に来てから「焼肉屋さんてありますか?」て!
いや那覇で食って来て下さいよ!笑
(前日の昼にキングタコス行ったら、腹減らなくて夕飯食べれなかったとか。笑)
 
水中では3人とも魚眼装備で、エントリー直後にツムブリの群れに遭遇!
運よく向かってきてくれたので、皆様にもバッチリ撮って頂けました!

 
この時期は割と見やすいネムリブカ。
冬だから見れるというか、人が少ないと居やすいイメージ。

 
カメリクエストもあったので狙ってみました!
3アオ・1タイマイの4カメゲット!!
イグジット後「いやぁー、すごかったわー…すごかったわー」小泉〇次郎かっ。笑
喜んで頂けたようで何よりです♪

 
でも一番カメにベッタリだったのは、Sionnオーナーの藤原さん。
安全停止を指示されたゲストが羨む程のラブラブっぷりでした。笑

 
めちゃでっかいマダラエイも見ましたが、なんせ遠い!!
まぁ一人見れただけ良しとしましょうね´ε`

 
冬でも安定のスカシテンジクダイ。…久々見てもいいなぁ♪

 
ウメイロモドキもダイバーの近くをウロウロしてくれました。
キレイだったー☆

 
12月29日。
一人がマクロレンズにチェンジして、引き続き撮影ダイブ!

 
前日は紹介しなかった小さい生き物も紹介していきます。
こちらは紫の背景がキレイなカンザシヤドカリ。

 
もちろんワイドも紹介します。
いやぁ、お客さんのライトの明るいこと!助かるー!!☆

 
このライトとストロボをお客様とイントラさんが交換しての3本目。
久々行った地形ポイントで、後ろからの照明がすごい!!

 
その照明で自分を照らすスタイル。新しい!!笑

 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北の風、波は2.5→4m、天気は曇り時々晴れ、最高気温は22度でした。
最低気温は16度。寒い!!
今日は風強いですし、外を歩くには上着が要りますね。
晴れると最高気温が22,3度位にはなるので、
脱いだり着たりしやすい上着があると楽かと思います。
水温は僕のダイコンで22度。
7mmウェット(両面ジャージ)で水中は何とかなるけど、船上の風がキツイですね。
5mmワンピースだけのお勧めは出来ませんので、
水中ではフードベスト等のインナー、水上では風よけの為の上着があった方がいいです。
(ちなみに今回のお客様は皆様ドライスーツでした)
 
本年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
 
ではまた!
皆様、良いお年を♪

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn