Staff blog
Category
Archives
2020.01.20
晴れたり冷えたり。ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!
 
一月は陸の作業が多くて、今の所はあまり海に出ていません。
のでブログついでに陸の近況報告。
アグさんは相変わらず元気です。

 
クロベエは聖秀さんにガッツリ洗われてました。
少し不機嫌そうでした。笑

 
晴れた日には季節を間違えたのか、アオスジアゲハが水を飲みに来ていました。
全然逃げなかったので、携帯でノンビリ撮影。
あんまり気にしてなかったけど、沖縄だと1月に見れるの普通なのかな??

  
海の方はといえば、以前のダイビングのブログの後で、
台湾人ヘルパーのリンちゃんと一緒に宝クジラの塗装のお手伝いに行ったり…


 
水中でビーナスさんの船底掃除を三日がかりでやって、
その後に陸に上げて皆で塗装をし直したり。

 
WW協会のハナちゃん、遊びに来てたエリちゃも手伝ってくれました♪
(写真はエリちゃんが撮ってくれました)

 
下ろした翌日にWWに行くも、荒天の中ロストしてしまい、
クジラを見たがっていた台湾ファミリーの子供がお母さんからソレを聞いてギャン泣き。
ゴメンね。見たかったねぇ;
それだけ見たがってくれたコトが嬉しくて可愛くて、
本っ当ぉーーーに申し訳ないんだけど癒されました。笑

 
もちろん見れない日は稀で、他の日は出れば見れてますよー!

 
前述のリンちゃんも、WWの時には乗船してお手伝いしてくれてます♪

 
近頃は同じ親子が見られています。
子供の方は去年座間味で生まれた子で、一歳くらいだそうな。
一歳でも大っきい!

 
親子二頭で尻尾出すと大きさの違いが分かるんですが、写真だとムズイ!

 
日にもよるんですが、この子供が全然逃げない。笑
ウォッチング船の間をゆったりと泳いでみたり…

 
船首付近でコロンコロンと転がってみたり。

 
今年も水中撮影出来るといいなぁ。
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日のは北西→北の風、天気は曇り、波は2m、気温は15/18度です。
ここ数日寒い日が続きましたが、明日以降の予報では気温が上がりそうですね。
晴れると半袖でも大丈夫だったりもしますが、
曇りの日の海上はとても冷えます。
風を凌げる上着と、中にヒートテックとか着ると曇りでも平気かな??
週末は雨マークがついているので、ご来島予定の方は雨具があった方がいいかもしれません。
そうじゃなくてもWW予定の方は、風が吹くと潮がかかる可能性もありますので。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn