Staff blog
Category
Archives
2020.01.31
さぶぅっ!!ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
 
数日前まで最高気温24、25度という日が続いて暖かかった座間味ですが、
一昨日?から一気に気温10度位下がって風ビュービュー。
(つって10度下がっても10度越えてますが。笑)
そんな中で昨日・一昨日とダイビングに行ってきたお話です。
 
1月29日。
この日、翌日と二日続けてマンツーマン・ダイビング!
魚眼を中古で買ったので、久々に魚眼レンズ使ってきましたよー♪
そしてデビューダイブで一番に撮ったのがゾウゲイロウミウシ(レンズ外して。笑)

 
しかも魚眼レンズ、油断してるとあっさりフィンがフレームインするのです。ヘタクソかっ!!

 
ウメイロモドキは割と数いたんですが、しっかり寄らないと寂しい。難しいですね;

 
レア魚・ゼブラウツボ!
但し喜ばれるコト自体が激レア´ε`

 
曇ってるので照明はお客様のRG-Blueにお任せ!
いやぁ、明るい!!☆

 
久々に出会ったホシゾラワラエビ。
背景キレイだから頑張って撮ったのに、
頑張って撮った方は背景のみバッチリでエビさんボケボケでした。くそぅTT

 
1月30日。
波・風が強くなり、久々にフェリー欠航した日ですが、海の中は平和。
グルクングルグルで楽しいです♪

 
たまに太陽が差すと海の中がぱぁーっと明るくなります。

 
超荒天でしか行かないポイントも。
ツバメウオに会いやすかったりします♪

 
別のポイントではスカテン好調。
時期的にもあんま人来ないからかな??

 
超ちびっこいタツノイトコがいました!
ビビらせて泳がせちゃってゴメンよー;

 
相変わらず立派なパラオハマサンゴ。
ハナゴイ、モンスズメダイ、たまにウメイロモドキ…小魚いっぱいでした♪

 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
最後に今日のお天気です。
今日は北西→北の風、波は4→2.5m、天気は曇り後晴れ、最高気温は16度でした。
数字だけ見ると「暖かいじゃん」って思うかもですが、なかなか寒いんですよ!
ここ2、3日は最低11-13度、最高15-17度くらいの日が続いています。
船の上は特に冷えますので、ホエールウォッチングのご予定の方は防寒と、
晴れの日は気温に関わらず日焼け対策をしてきて下さいね。
ダイビングの方は5mmワンピース一枚じゃ寒いですよー!
せめてフードベスト、可能ならドライ等、出来る限り暖かい恰好推奨です。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn