• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2020.03.24
そろそろ見納め?ダイビング&ホエールウォッチング!

こんにちは!ヤスです!
 
そろそろクジラのシーズンも終わりが近づいてきましたね。
どんどん気温も温かくなってきました。
今日は半袖短パンで日中を過ごし、
このブログ用の写真を選んでる最中に蚊に二か所刺されました。
まだ三月なのになぁ。座間味すげぇ-“-;
 
では海のお話です。
3月18日。
4名様と一緒にダイビングに行ってきましたよー!

 
堂々としたイソバナが重なってキレイ。壊れないでほしいなぁ。

 
場所によってはスカシテンジクダイ・キンメの子供が多めに発生中!

 
砂の巻き上げに気をつけてくれています。頑張ってー!笑

 
浅瀬のサンゴが色鮮やかでした♪

 
3月20日。
まずは朝一・マンツーマン!
ウミウシリクエストがあったので、マンツーマンの内にウミウシ祭りに挑戦です!

 
二人で探して、結果は一時間位のダイビングで20種類☆

 
普段あまり見ないような子らもいました♪
(写真は上からサフランイロウミウシ、フチドリミドリガイ、オウカンウミウシ)
寒かったけど楽しかったー!



 
二本目では2名に増え、小魚見に行ってきました!

 
ここでもウミウシ見つけたので紹介。
ムラサキウミコチョウ、背景も相まってキレイ♪

 
3月21日。
この日もマンツーマンダイビング。
あまり行かない深場のポイントには、アカククリとツバメウオが一緒に泳いでいました。

 
2本目のサンゴのキレイなポイントで、なんと100ダイブ達成!
おめでとうございます!!!

 
3本目ではサンゴの周りを泳ぐキンメモドキやら…

 
指示棒の先より小さいセトイロウミウシやら見てきました!
かわいかったー!


 
葉っぱに紛れたコノハガニ。
ロングにするとドコにいるか分かりません!擬態上手!!


 
3月23日。
この日はホエールウォッチング!

 
子供がお母さんの横でコロンコロンしてると思ったら…

 
ポンポンジャンプ開始!
何度か飛んでくれましたー♪♪
しかしお腹白いなー。ミナミザトウクジラと遺伝子交流あったりするのかな??

 
クジラを見てると何やら違う背ビレ発見。
聖秀さん「あっさ!マンボウやっさ!」
ぬぁー!初めて見ましたー!!

 
その後クジラも撮ったけど、あまり上手に撮れませんでした(´ε`)

 
で、こちらがFBに載せたマンボウの動画。
よかったらご覧ください♪

 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北東→東の風、波は2→1.5m、天気は晴れ、気温は18/23度でした。
朝晩は少し冷えますが、それでも人によっては半袖で過ごしている人もちらほら。
昼間は大分暖かいですね♪
それでも曇ると冷えますし、薄手の上着はあった方がいいかと思います。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn