Staff blog
Category
Archives
2020.06.17
泳いだり拾ったり。保全、釣り、スノーケリング!

こんにちは!ヤスです!
 
自粛期間で船に乗っていた時に何度かコケてケガが続いたので
(ギョサンの底がすり減った上に、魚の油でツルツルなってたようです;)
いつも使っていたバッグの中身のファーストエイドを見直す事にしました。
バッグの穴から海水が入ってて、包帯とかが濡れた痕跡がありまして…ダメですねぇ;
カード入れも海水で濡れてたので、カードも全部掃除。
こんなに持ち歩く必要ないわな;
ファイル濡れて顔が転写されてるし。笑


 
では海のお話です。
 
6月13日。
カジキを狙って朝6時出港。早い…zzz
聖秀さん元気だなぁ。笑

 
掛かったー!と思ったらなんとダブルヒット!
片方の小さそうな方を「サワラかな??」と急いで巻いてみると小柄なバショウカジキ!
もう片方は少しだけ抵抗が強いけど巻けるし…シーラ?と思ってたらバショウカジキ!笑

 
軽量してみると、それぞれ13キロと26キロ。小さ目のようです。
お刺身美味しかったー♪
来世は海で会おうな。ii

 
6月14日。
ご家族でいらしたお客様とスノーケリングに行ってきました!

 
4才のお子様はマスクが怖いので箱メガネ持参。
なんとかタイマイを確認できました!

 
お兄ちゃんはスイスイ泳いでました。
素潜りの練習も積極的。頑張れー!

 
アミュレットで働いているゴーヤちゃんも遊びにきてました。
ラッシュでも寒くないそうですよ?(個人差はあるでしょうし、僕は寒いと思います。笑)

 
6月15日。
午後から安室島のビーチクリーニングに参加してきました。
総勢40名くらい!なかなかの大人数です!

 
沖にアイランド。普段乗ってる船が遠くにいるのは不思議ですね。
この日は長男のマサヤさんが島に里帰りしていたので、聖秀さんは別チームでした。

 
それぞれゴミ袋を持ってビーチを歩きます。
写真は曇ってる時に撮ってしまったんですが、実際はメチャ暑くて
「汗でサングラスに水たまりができた」とサングラスを外してるスタッフさんも。笑

 
大量のペットボトルのキャップや、
ロープ、ブイ、ポリタンク、プラカゴ、酒瓶等、沢山のゴミを回収しました。

 
冷蔵庫みたいなんとか、どうやって安室にたどり着いたんでしょうね?;
皆様お疲れ様でした!

 
ご一緒して頂き、ありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は南西の風、波は2m、天気は晴れ、気温は26/31度でした。
いやー、暑い!さすが梅雨明け!夏ですね!
水の中がいいけど、今日から三日間はみつしまの代船です。
海入らんで働いてる人はすごいなぁ;
 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn