またお会いしましたね。座間味。

こんばんわ。

最近、貝類の美味しさが分かって来て「オトナの味」が楽しめるようになっためぐみです。

晴れました!
IMG 3135 225x300 またお会いしましたね。座間味。
爽やかな座間味の朝です。

今日も昨日に引き続き、プチプライベートウォッチングです!
常連のKさん御夫妻と、協会のスタッフさん、島のお母さん・子供達と。

協会のスタッフさん、Kさんが朝から展望台でくじらさんを探してくれました。

Kちゃん、Tちゃんも期待のこもった良い笑顔♪
IMG 3137 300x225 またお会いしましたね。座間味。
「出ておいでーーー!」っていっぱい呼んでくれました♪

そして、出てきてくれました!
またまた「あの」親子ですっ!

今日はみんな「くじらさんと記念撮影」に必死でした!
IMG 3151 300x225 またお会いしましたね。座間味。
女将と協会スタッフあやちゃんも記念撮影。

今日も赤ちゃんがちょこちょこブロウを見せてくれました。
そろそろ帰ろうかねー。子供達も眠たそうだしねー。

そんな時に飛びましたっ!!!
赤ちゃんが飛んでくれました!!!
IMG 3169 300x208 またお会いしましたね。座間味。
「うわぁぁぁーーーーー!」と船上は大騒ぎです!

いやぁー。良かった。可愛かった!
「次、ラストチャンスね―」と、聖秀さん。
くじらさんが出て来てくれて、そろそろ帰るのかな?あれ、まだ帰らないの?

そんな時に飛びましっ!!!
お母さんが飛んでくれましたっ!!!
IMG 3170 300x202 またお会いしましたね。座間味。
やっぱり迫力が違いますね!

昨日も一昨日も見続けていた親子。
お母さんのブリーチはまだ見せてもらっていませんでした。
聖秀さんの「粘り勝ち」とでも言うのかな!?

みんなで「ありがとー」で、お別れしました。
本当に大興奮のウォッチングでした♪

夕方、Kさん御夫妻とTさんをお見送りです。
本当にこのKさん御夫妻には「くじら運」を感じます。
いらっしゃる前日はウォッチング中止。天気もいまいち。
Kさん御夫妻が到着した途端、晴天!
そして、くじらさんにも恵まれ・・・。
持ってますねー。

また、くじらさんと共に座間味に帰って来て下さいね!
ウォッチング・魚介パーティー、ご一緒出来て楽しかったです♪

夕方、聖秀さんが獲物を持って無人島から帰って来ました。
本日の収穫物。
IMG 3178 300x225 またお会いしましたね。座間味。
恐竜の手です。
嘘です。

「鬼の角」「鷹の爪」などと呼び方があるようです。
私の第一印象・・・「ナニ?この気持ち悪いの・・・」でした。

女将が酒蒸しにしてくれて頂きました。
IMG 3179 300x225 またお会いしましたね。座間味。
美味しい!見た目は悪いけど、美味しいです!
貝と蟹の中間の味・・・?そんな感じです。

お客様も、酒蒸しにして食べるのは初めてだったみたいです。
内地ではお味噌汁にするとか・・・。
聖秀さんんが採って来てくれたこの貝は大きかったので酒蒸しに♪

高月にお泊りで、タイミングが良いと・・・
聖秀さんが釣った魚・誰かが採った貝などなど採れたての物を
食べる事も出来るんですね―!

今日の座間味。
天気・晴れ。
気温・最高25度。
波・2.0m

夕方のお散歩は、なかなかいっぱい歩きましたー。
私が疲れちゃいました・・・。
IMG 3180 300x225 またお会いしましたね。座間味。
帰る頃にはすっかり暗くなってました。
くららさんは元気いっぱいです♪

今日のくらら。
食欲・旺盛。
機嫌・良好。
散歩・朝夕めぐみと。

GWの笹さん。
座間味・4月28日~5月6日。
いらっしゃる皆さん、肝臓を元気にして来て下さい!

ありがとうございます。
GW前半・後半ともに高月満室です。
連休の間の平日はまだあいています。