Staff blog
Category
Archives
2022.10.28
久々ブログ。ダイビング!

こんにちは!ヤスです!
毎回の事ですがお久しぶりです。皆様お元気でしょうか?
ご来島のおきゃくさまに「ブログ更新ないから何か会ったのかと…」と心配されますが
ちゃんと元気に潜ってますのでご安心下さい。
それと質問が多いのですが旅行支援は高月でも行っております。
ご予約お待ちしております。
 
それでは海のお話です。
 
9月1ー19日。
いきなりすごいざっくり期間飛ばすんですが、
この間は台風と撮影チャーターの為にあまり内容書かない方が良さそうなヤツです。
(という理由を建前に書かずにいたら放置し過ぎました。すみません;)
テレビ番組の撮影やら水中での撮影機材の撮影やら。
港でサザナミフグの幼魚を発見して一人騒いでみたり、
クルーの方とスノーケルしたりもしました♪


 
9月20日。
スタッフのミホさんのご家族がいらしてたので海へご一緒させて頂きました。

 
スノーケルなので紹介しづらいけどテングカワハギいっぱいいてびっくり。

 
皆んなでウミガメにも会えました!良かった良かった♪

 
9月21日。
マンツーマンでダイビング。
入ってすぐにアオウミガメに遭遇♪

 
台風で折れたサンゴは早くも傷を再生させてる模様。
折れ目のフチにはポリプが住めそうな凸ができてきてました。すごい!

 
自分のダイコンを電池交換に出してる間使っていたダイコンの水温表示が雑い。
HIって。highて事だろうか。どっちにしても雑い。笑

 
サンゴの下ではウツボ2匹が仲良さそうにしてました。尊い✨

 
9月22日。
お二人様が加わって3名様とのダイビング。

 
カクレクマノミは子育て中。
こんなに卵あるのにそんなにカクレ見ないよなー。
やっぱ自然界は厳しいんだろうなぁ。

 
台風明けはちょいちょい珍しい子が流れついたりします。
昆布の切れっ端系カミソリウオ。久々に会いました♪

 
この日の3本目でお客様が400本記念。おめでとうございます✨

 
9月23日。
お一人入れ替わって3名様とのダイビング。太陽が眩しい☀️

 
先日の400本記念のお客様のお連れ様が一本遅れて400本記念。
おめでとうございます!

 
少し流れがあるとチンアナゴも絶好調。
ニョキニョキニョロニョロです。

 
9月24日。
一気に増えて最大7名様とダイビング。

なかなか魚多めです🐟


 
でも隙あらばマクロ。笑
ニタリイロウミウシやらタツノイトコやら可愛い子がいっぱいいました♪


 
9月25日。
5名様とダイビング。
少し曇り気味ですがデバスズメダイは調子いいです♪

 
相変わらず黒い線が濃いカクレクマノミ(?)
かわいい♪

 
タイマイはお食事中でゆっくり観察させてくれました♪

 
9月26日。
メンバーが入れ替わっての5名様。薄着!!

 
浅瀬のサンゴも光が差してキレイ✨

 
地形ポイントも光のカーテンがバッチバチ☀️

 
なんかジャケ写みたいなの撮れました笑

 
今日はここまで。
ご一緒して頂きありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は北東の風、波は3m、天気は晴れ、気温は23/26度でした。
今日は大分暖かかったですが、冷えると20/23度くらいになります。
朝晩冷えるので薄手の長袖があるといいかと思います。
水温は27度前後。26度台になることもしばしば。
5mmでも行けない事ないですが、あればフードベスト・ボートコート推奨ですね。
尚明日、明後日と時化る予報なので、天気予報と船の運行状況には十分ご注意下さいね。

ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn