• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2024.06.29
怖い風な話。ダイビング!

こんにちは!ヤスです。
 
梅雨に聖秀さんが那覇に行った時に小鳥の置物を買ってきました。
人が通ると反応して色んなバリエーションで鳴く子で玄関先に置かれています。
ある雨の日の事。
一人でパソコンの前に座ってると小鳥が一度鳴いたので、
「誰か来たのかな?」と思うも玄関のドアの開く音はせず。
パソコンデスクから見える玄関先に人はいません。
また鳥が鳴きます。様子を見に行っても誰もいません。
僕が玄関から立ち去っても今度は鳴き続けます。ありとあらゆるバリエーションで。
ピョッピョッピョ ピョッピョッピョ ピョッピョッピョ ピョピョ
うーん。外の何かに反応しただけだったらいいんですが…中じゃないよなぁ?;
まぁそのバリエーションの中にジングルベルが混ざってる上に
休符のとこで「ピョピョピョピョピョピョ」って高速で合いの手入れてくれるのであまり怖くはないんですが。笑
 
それでは海のお話です。
 
6月24日。
一組2名様とマンツーマンダイビング。
グルクン系幼魚がいっぱい!

 
この日はゆっくりとマクロ探し。
目的地に向かう途中でニシキフウライウオ発見。
そういえば夏に見るイメージあるなー。台風後とか。

 
コツブムシの仲間。なんとなくグソクムシ感。

 
コブシメの子供は白っぽくて水中でピンが合ってるか全くわかりませんでした。笑

 
6月25日。
3名様が加わり5名様とダイビング。

 
キンギョハナダイとかハナゴイとかキレイですねぇ。

 
光が差す洞窟の奥にはハタンポの幼魚がわんさか!

 
サンゴの中のコブシメの卵を観察していたらご本人様登場。
目の前で産卵してくれました。お産の邪魔してごめんね;


 
6月26日。
引き続き5名様とダイビング。

 
ハダカハオコゼが3匹並んでました。かわいっ。

 
この日は300本記念のお祝いがありました。おめでとうございます!

 
記念の後は皆でアオウミガメと泳がせて頂きました。

 
6月27日。
5名様のダイビングも最終日です。

 
久しぶりにシンデレラウミウシ見ました。キレイだなぁ。上手く撮れなかったけど;

 
ハナヒゲウツボ幼魚。かわいいけど上手く撮れない;

 
サンゴがモリモリ元気で何より。今年も夏を無事乗り切ってくれますように。

 
ご一緒して頂きありがとうございました!
 
最後に今日のお天気です。
今日は南の風、天気は晴れ、波は1.5m、気温は27/32度です。
空もすっかり青くなって梅雨明け直後から夏真っ盛りです。
水温もしっかり上がって26.5度前後。
僕はペランペランになった元5mm(推定2mm)のウェット着てて、少し冷たく感じますが寒いって程じゃないです。
寒がり・暑がりでなければ5mmワンピースで丁度いいor何とかなると思います。
暑がりさんや荷物減らしたい人は3mmでもいけるんじゃないかなー。
 
ではまた!

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn