台風6号の影響…。

本日からゲストが来る予定でしたが、台風6号の影響で飛行機が飛ばずにキャンセルになってしまいました。
本州にある台風の影響でのキャンセルは久しぶりの気がします。

現在も本州にある台風はまだまだ影響が出そうです。
皆さんも通勤等で外に出るときは気をつけてください。

昨日から島への船は動き始めました。
ゲストはいないのですが、急遽他のお店のヘルプへ行く事に…。
スタッフが風邪で耳が抜けないそうです。

代役で潜ったのは、「宇論の崎」・「阿真ビーチ前」です。
台風明けの心配事は透明度の悪さです。
エントリーをしてみると、ややはり悪い…。
ですが、20m前後はぬけています。

生物も変わりなく、「宇論の崎」のアカメハゼもまだまだ見られます。
近いうちにいつもの透明度に戻りそうです。

本日は、古座間味ビーチへ体験ダイビングに行ってきました。

ビーチはまだ少しうねりが残り、透明度も悪いです。
波打ち際は3m以下…。
沖に出てこれならどうしよう…と不安に思いながら沖へ。
水深 5mの辺りへ出ると、10mぐらいでしょうか?
いつもより悪いけど、まぁまぁ大丈夫です。

マンツーマンの体験で落ち着いていたので、沖のカクレクマノミの確認へ。
しばらく、いなかったカクレクマノミですが、現在は1匹がついてくれています。
このまま数が増えてくれる良いのですが…。

しばらく、ゲストがいないので写真等のネタがない…。
なので、次回アップは少々お待ちください…。