• facebook
  • instagram
ダイビングセンターノーイ
  • facebook
  • instagram
ペンション高月
アクセスマップ スタッフブログ
Staff blog
Category
Archives
2011.07.27
7月27日の海

久しぶりのログ?です。

天気: 晴れ
気温: 31度
風:  南東
波:  やや有り(内海にうねり・波有り)
透明度: 25m前後(あまりかなぁ…)
水温: 28~29度

一本目 「新田タイドプール」

エントリーした所は、透明度が良かったのですがタイドプール内は悪目です…。
ニューカメラのゲスト達だったので、被写体を紹介してじっくり撮影です。
気がつけば1時間オーバー…。

紹介したもの、
・イソギンチャクエビ ・クロスズメダイ(幼魚) ・ネムリブカ ・シライトウミウシ ・キンチャクガニ(サイズ 大)

画像
トリミングしてます。

二本目 「ブツブツサンゴ」

透明度は良いですがうねりが…。
20m付近でウミウシ探し…。
・ムラサキウミコチョウ(夏にはレア?) ・センテンイロウミウシ ・コンペイトウウミウシ

午前の二本目は油断していると、減圧停止が必要になります…。
20m恐るべし…。
安全第一!

画像
この時期には珍しいムラサキウミコチョウ

三本目 「浜中キンメの根」

ここは透明度がイマイチ…。
小魚はまだまだ多いですよ~。
キンメモドキ・スカシテンジクダイ、そしてグルクンの子供達が多く良い感じです。

エビはベンテンコモンエビ・アカホシカクレエビがキレイです。
そして、ジョーフィッシュも見つけることが出来ました。

しかし、色はイマイチ…。
離れて見ていると、穴からかなり出ています。
可愛くない…。

画像
カメラにだいぶ慣れてきました。これは、トリミングなし。

 

画像
出すぎのジョー…。

 

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn