潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。

こんばんわ。

だいぶご無沙汰してしまいました。
数少ない(?)ノーイブログファンの皆様ゴメンナサイ。

まとめて書くと・・・・
たくさんのお客様が座間味に来てくれて、
たくさん、たくさん潜って、
たくさん体験ダイビングをして、
たくさんの人がO様のお誕生日を祝って、
めぐみが高熱を出し、
台風が来た・・・。と、言うところでしょうか・・・?
てんやわんやでしたが楽しかったのです♪

とりあえず・・・
IMG 7215 潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。
こちらの方の笑顔から♪

IMG 7190 潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。
オカヤドカリとくららさん。

さて・・・何から書こうかな?
頑張って巡を追って書こうと思いましたが・・・
ちょっと厳しいです。記憶が曖昧です。

座間味祭りの3日後、久し振りに熱を出しました。
朝38度。耳は抜けるから大丈夫♪
と、ダイビングをしたのですが寒い・寒い・・・。
夕方には40度を超えていました。
意識が朦朧とするって言うのが分かりました。
でも、しっかり抜けてくれた私の耳、色々助けてくれて周りのスタッフに感謝!でした!

20日、ダイビング後に「マンタ」探しへ!
なかなか流れているなか必死に探しましたよ!
DSC 0522 潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。
出ました「ケラマンタ」
撮影・MMさん。

21日の午後はたくさんのお客様が到着し、みんなでボートシュノーケル
そして、その日の夜はO様のお誕生日会♪
パティオさんで開かれましたー!
お誕生日の為に座間味にいらっしゃったたくさんの方々と笑いあり、涙ありの盛大なパーティーになりました♪

22日はO様御一行の体験ダイビングでした!
他にも島のスタッフさんにヘルプに来て頂き、総勢10名の体験ダイビング
楽し過ぎて立て続けに2度目を行う方々も。
みなさんお上手で私達スタッフも楽しめましたよ♪

そして、その日の夜は・・・
ノーイ・高月&たくさん助けてくれた島のスタッフさんと小さなお疲れパーティー!
6ヵ月のT君を私とまさき君で取り合い(笑)
まさき君、小さいこの面倒を見るのが上手なんです。
IMG 7197 潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。
T君も終始笑顔♪

昨日(24日)からはとうとう船、全便欠航にまりました・・・。
台風対策を終わらせ、いつもより厳重な台風対策を終わらせ、
カニちゃんが坊主になりました!!!
IMG 7217 潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。
特に悪い事をした訳では無いようです・・・。
イメチェンでしょうか・・・?
私も少し手伝いましたがすぐに飽きて信也にバリカンをお返し・・・。

夕方「くららさんのお散歩」と言う名の夕日観察へ。
IMG 7231 潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。
坊主カニちゃん・信也と3人で展望台に行って来ました。
マリリンの像の前で撮影していたら・・・夕日に間に合わなくなっちゃいましたけどね。

さてさて、今日のお話。
朝のお散歩は「ビーナスパトロール」です!
IMG 7239 潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。
異常なし!ワン!

午前中は大型台風に備え、高月周りの見回りなどなど。
今日は役場の方々も外の見回りをしていました。
やっぱり今回の台風は大きいのですねー!!!
気になっていた細かい仕事なんかも出来ましたっ!やっと・・・!

午後は、おばあちゃんのお誘いで「グァバ」の収穫へ!
ですが・・・獲れそうな実は3つのみ・・・。
おばあちゃん・坊主カニちゃん・信也・私の4人で準備万端行ったのに・・・。
IMG 7244 潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。

「じゃ、シークァーサー獲りに行こうか!」
と、言う事になりおばあちゃん以外はTシャツ・短パン・漁サンで山へ!

身軽な坊主カニちゃんは、気に登り・・・
IMG 7248 潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。
長身の信也・私は手を伸ばし、頑張って獲りましたよー!
何故か・・・坊主カニちゃんが木の上から落とす実は私の頭にヒットするのです・・・。
日頃の恨み・・・?何度頭でキャッチしたことか・・・(笑)

今日の成果です♪
IMG 7253 潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。
美味しいジュース作ります!
他にも「ノニ」も収穫しましたよ!
こちらはきっと不味いジュースになるはず・・・。

さてさて、外は凄い風ですよ。
今回の台風は本当に大きな物です。
明日には私達スタッフも高月の客室に避難する予定です・・・。
ちょっと怖いですね・・・。いや、相当怖いですね・・・。

今日の座間味。
天気・晴れ。曇り。雨。強風。
気温・最高31度。
波・7.0m~8.0m
※明日には12.0mにも!!!!

くららさん。大きな台風来ますよー!
穏やかに過ごしたいですねー。
IMG 7257 潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。
そうですねー。ワン。
静かに穏やかに過ごしたいですわ―。ワン。

今日のくらら。
食欲・旺盛。
機嫌・良好。
散歩・朝、めぐみとパトロール。
    夕、めぐみ。

島人の味方「105ストアー」は今日は20時で閉店!
明日はお休み。
大変だっ!
スタッフ3人で特に買うモノも無いのですが・・・行って来ました。
とりあえずお菓子を買いこみ、引きこもり準備完了♪
IMG 7258 潜ったり、泳いだり、パーティーしたり、打ち上げしたり、楽しかったり、疲れたり。
なんだか寂しい感じのスーパーでした。