黄色のジョ~!!!

10月の3連休も終わり、島は静かになっています…。

1便を待ってからダイビングに出港ですが、内海に浮いている船は1…2…3…???

一本目の「アダン下」も貸切です。
久しぶりの座間味に来られるゲストなので、の~んびりとキンメ根で遊びます。
最近のお気に入りベンテンコモンエビは相変わらずの穴の中でフラフラしています。
その周りにも変わらずソリハシコモンエビがウジャウジャと…。
しかし、このメインの根はキンメの根と呼んでいるのですが、今はほとんどキンメモドキがいない…。
次の夏が来るまではしばしこんなじょうたいでしょうか…。

二本目は「ブツブツサンゴ」です。
こちらも最近定番のネムリブカにご挨拶~。
ちゃんと定位置で睡眠中でした…。
ブツブツを目指して移動していくと、グルクンがドンドン増えていきます。
ブツブツに着くころには、良い感じの群れに…。
ゲストとマンツーでカメラもなし、取り合えず突っ込んで見ました~。(笑)
そして、最後にハナヒゲウツボの幼魚に挨拶に行くと…。
その途中で黄色のジョーフィッシュを発見!!!
何年ぶりでしょうか????
アダン下にはジョーフィッシュはキープされていますが、白か黒の個体しかいません。
以前、このアダン下で黄色が見られたのですが、それ以来見ていません。
やはり、この黄色の個体が一番可愛いですね。
カメラがないのが残念でした…。
いる間に写真に抑えておきたいです…。

●海情報●

・透明度 25m前後   まぁ~良い感じです。
・気温 29度   ちょっと蒸し暑い…。
・水温 27度   まだ快適。

天気予報はあまり良くないですが、本日は午前中は曇り、午後は晴れていました~。
明日はどんなかね~????
週間予報は良くないです…。