完全防寒でくじらに会いに行きます!

こんにちわ。

今日はポカポカです。
部屋の中より外の方が暖かい。
今日「晴れ女!」と断言するおばあさんに会いました。
晴れ女パワー!絶大ですね!
めぐみです。

まずは昨日(25日)のお話からです。
朝のお散歩はダムの方へ行って来ました。
IMG 1194 完全防寒でくじらに会いに行きます!
定番のお散歩コースです。

昨日の朝、厨房に行ってみると・・・
IMG 1197 完全防寒でくじらに会いに行きます!
大きなシンクにいっぱいのイカ!!
特大サイズでしたー!ボスの収穫物ですっ!

昨日の午前中はホエールウォッチングでしたー!
ガスがかかっていて昨日もなかなか視界が良くなかったのですが、
山係が一生懸命探してくれて、見に行けました♪
IMG 1203 完全防寒でくじらに会いに行きます!
最初はなっかなか姿を現さないくじらさんにハラハラしましたが・・・
ちゃんと船の近くに姿を見せてくれました!

船上も盛り上がりました!
IMG 1207 完全防寒でくじらに会いに行きます!

ただ・・・
昨日は風が強く船の上は寒かったです・・・。
さて・・・誰でしょう!?
IMG 1210 完全防寒でくじらに会いに行きます!
完全防寒なめぐみです。
上下ヒートテック着用はもちろん、ネックウォーマーも。
しかも、毛糸のパンツまで(笑)インナー類全てユニクロで揃えました!
ですが、足元はいつも通りの裸足に漁サン!

夕方はNさんも一緒に古座間味ビーチまで行って来ました!
IMG 1211 完全防寒でくじらに会いに行きます!
どんより。
と言うより、モヤモヤ?

Nさんがくららにおやつを持って来てくれました。
IMG 1214 完全防寒でくじらに会いに行きます!
くららさん、Nさんの手元に釘付け!!!
私には見向きもしてくれませんでした・・・。
座間味ビーチの往復はなかなかしんどかったなぁー。