「飛ぶ」改め・・・「跳ぶ」。

こんばんわ。

今日の星はキレイです★★★
昨日は星を見る余裕なんて無かったのですが・・・。
遅くなっちゃいました。
めぐみです。

2日分まとめて書きますので長くなります・・・。
昨日は気持ち良い青空でのスタート!
IMG 1338 「飛ぶ」改め・・・「跳ぶ」。
爽やかくららさんです。

昨日は私事ですが・・・
待ちに待ったゲストが島に来る!で、ウキウキで待ってました。
沖縄にゴルフ旅行に来ていた叔父夫婦が日帰りでウォッチングに来てくれたのです♪
泊らず、日帰りですが・・・。
IMG 1347 「飛ぶ」改め・・・「跳ぶ」。
さっそく行って来ました!
最高の天気でウォッチングー♪
ブリーチに興奮して、何枚も写真を撮ってました!
※ブリーチ写真は残念ながら撮れてませんでした・・・。
お客様も、叔父・叔母も喜んでくれて良かったです!

この写真・・・
私の「好きなタイミング」の写真です。
IMG 2921 「飛ぶ」改め・・・「跳ぶ」。
「これからテイルが上がりますよー!!」って言うタイミング。
この尾鰭の付け根部分がグイッと曲がるとワクワクするんです♪

で、このように美しいテイルを見せてくれるんです。
IMG 2923 「飛ぶ」改め・・・「跳ぶ」。
派手なアクションではないですが、この一連の動きが好きなんです♪

午後もウォッチングだったのですが、
叔父夫婦のお見送りを~と、女将が私の代わりに乗船してくれました。
そんな女将に感謝し、帰りの時間までお話する事ができました。
お見送りは諦めていたので、ちゃんと見送れて嬉しかったです♪
・・・浩美さん、ありがとうございましたー!

夕方、厨房でお手伝いをしていると・・・
なんだか目の周りがチカチカしてきて・・・
どんどん頭が痛くなって来て・・・吐き気も・・・
で、そのまま横にならせてもらいました。
ビックリするくらいの頭痛でかなり不安でしたが、
痛み止めでどうにか落ち着き、今はもう元気です♪
なんだったのでしょうか・・・?祟り・・・?

昨日の座間味
天気・晴れ。曇り。
気温・最高23度くらいかな?
波・2.0~2.5mくらいかな?

昨日のくらら。
食欲・旺盛。
機嫌・良好。
散歩・朝、めぐみ。
   夕、女将。

今日のお話ー。
今日は節分でしたねー。
みなさんは豆まきしましたか?
こちらは特に何もしてません・・・。

起きた時はちょっと胃がモヤモヤ、頭がボーっとしていましたが、
なんとか元気っ!!食欲ありっ!!
今日も朝からウォッチングに出掛けて来ましたよー!
IMG 1359 「飛ぶ」改め・・・「跳ぶ」。
何故か旗の上にキラキラのリボンが・・・。謎。

今日もお客さんの夢と期待をいっぱい乗せてビーナスは走りましたよ!
IMG 1360 「飛ぶ」改め・・・「跳ぶ」。

最初に見ていたのは2頭の静かなくじらさん。
うーん。ちょっと穏やか過ぎるかな・・・?
途中、ウォッチングするくじらさんをチェーンジ!!
そこからが凄かったのです・・・。
小さな1頭のくじらさん。
サイズがかなり小さい。赤ちゃんかな?
でも・・・近くにお母さんが居ない。ん?子供なのかな?
小さな、色の薄いくじらさんでした。

で、ブリーーーチ!!
みーんなビックリ!!
そこからは連続ベダンクル!!
IMG 3022 「飛ぶ」改め・・・「跳ぶ」。
こんな感じでバッシャ、バッシャ・・・と!

テイルスラップも!!
IMG 2991 「飛ぶ」改め・・・「跳ぶ」。
もちろん人間達も大盛り上がりでした。

でも・・・
この子、なんだかおかしいのです。
よーく見ると、ただ色が薄いだけじゃない様な。
皮膚にも切り傷のようなモノが見えたり、全体的に傷んでいると言うかなんというか・・・。
ちょっと心配ですね。
でも、自然の中で生きて行くって本当に大変な事なんですね。
助ける事が出来るなら・・・とは思いますが、人間が手を出すべきではないのでしょうね。
強く、元気に生きて行って欲しいと思います!!
また会えたら嬉しいです♪頑張れ!

帰って来たらくららさんが笑顔(?)でお迎え♪
IMG 1363 「飛ぶ」改め・・・「跳ぶ」。
おかえりーーーワン。
鼻水たれてますよ・・・。

今日の座間味
天気・曇り。
気温・最高22度。
波・2.0m

夕方のお散歩で・・・
ちょっといたずら・・・
IMG 1364 「飛ぶ」改め・・・「跳ぶ」。
リードの輪っかの部分が良いサイズだったので・・・
顔を入れさせちゃいました・・・。
可愛い・・・♪
※すぐに止めましたよ!

夕日に染まるくららさん。
IMG 1366 「飛ぶ」改め・・・「跳ぶ」。
今日も1日穏やかに過ごせて良かったねー♪
明日も1日元気に頑張りましょうねー♪

今日のくらら。
食欲・旺盛。
機嫌・良好。
散歩・朝、女将。
   夕、めぐみ。