雨の日が嫌いな理由。

こんばんわ。

昨日の夜・・・
「ミナミハコフグ(幼魚)が破裂する!」
って言う夢を観ました。
凄く怖かったです・・・。
今日、2匹の幼魚に会えました。
どちらも破裂する事なく可愛く泳いでいました。
良かった。
めぐみです。

ダイビングがある今日ももちろん港へー。
IMG_2294
今日のくららさんはなかなか帰りたがらない。
楽しいのか・・・何か気になる匂いがあったのか。

曇り空の今日も元気に3本!!
1本目はご近所Nさんがお友達を連れて潜りに来てくれましたー。
そんな今日の1本目は豪華な「北浜フルコース」コース。
北浜の「アザハタコース」と呼ばれるポイント用のブイから「北浜・北」
と呼ばれるポイント用のブイまで!通常なら3本分のコース!!!
私も初挑戦♪
IMG_2296
砂地ではこのヤッコさん、何故か私達から離れず・・・。
ちょこちょこ、ちょこちょこくっついて来てくれました♪

浅場ではいつものデバさん達に癒され・・・。
IMG_2301
Nさんとお友達は寒さに耐えてましたが・・・(笑)

1本目のダイビング中、昨日まで一緒に座間味の海を楽しんでくれたGさんが
お帰りになりましたー。
久々の座間味でマンツーマンダイビングで楽しんで頂けたかな?!
また、お待ちしていますねー♪

2本目からはKKBさんが先月に引き続き遊びに来てくれてさっそく合流♪
エキジット後にちょっとした「指名」があり、ちょこっと移動する事に。
船横のロープに掴った状態で移動・・・・・・
IMG_2312
必死にしがみつき、握力無くなりました・・・。

3本目はKKBさんとのマンツーマン!!!
「ブツブツサンゴ」ですが、今日のコースはいつもと違う。
今日は聖秀さんのオススメコース?!で回ってみました。
何故かウミウシばかりが目に付く!!嬉しいです♪
IMG_2327
可愛いペア(?)のムラサキウミコチョウ。
他にもこのダイビングでは7,8種類くらいのウミウシに会えました♪

今日の座間味。
天気・曇り。雨。
気温・最高25度。
波・2.5m
水温・22.5度。

一昨日の雨の日、私がこの世で一番嫌い!!!な、カエルに会ってしまいました。
最悪・・・。声は良く聞こえて居たのですが、座間味では姿を見る事が無かったのに。
ヤバイ・・・生活が脅かされる・・・。それくらい嫌いなのです。
お昼過ぎから雨になった今日も何だかキョロキョロしてしまう。会いたくないのに・・・。
IMG_2336
カタツムリは好きなんです。
座間味は大量発生しますよーーー!!
雨の日はそんなに嫌いじゃない私。
でも、カエルに会うのは嫌。
雨の日が嫌いになるんですよね・・・。

夕方のお散歩はMさんとHちゃんが連れて行ってくれました。
年末の忘年会以来ですが、Hちゃんなんだか背が伸びたー!
IMG_2334
良い感じで写真を撮るつもりが・・・
くららさんがグイグイカメラの前に。
ですよね・・・主役はアナタですよ♪くららさん♪

今日のくらら。
食欲・旺盛。
機嫌・良好。
散歩・朝めぐみ。
   夕MさんHちゃん。

Follow me!