Staff blog
Category
Archives
2010.06.13
6月14日 ダイビングログ

そろそろ、ダイバーさんの予約が増えてきて潜る日にちが続いてきます。
天気はまだ梅雨の中…。

平均だと6月20日辺りには梅雨が終わります。
但し、去年は遅く7月6日でした…。
今年は早いと良いなぁ~。

●気温:27度   ●風:南東   ●海況:穏やか   ●水温:25度   
◇ポイント名:アダン下   ◇天気:曇り   ◇透明度:20m

今日のアダン下は透明度が少々悪目です…。
メインの根には、キンメモドキが少なくなってきています。
でも、その小魚を狙っているのか根には大きなオニダルオコゼが入っていたり…。
最近見られなかった、ハダカハオコゼ(黄色)も戻ってきていました。

◇ポイント名:宇論の崎   ◇天気:小雨   ◇透明度:20m

少し流れがあったので、あまり移動はせずに所々止まって、じっくりと魚を観察です。
ヒレナガスズメダイの幼魚・ルリスズメダイ等のスズメダイを紹介してみました。
エントリーしてすぐにいる小さなカクレクマノミは、少しずつ成長をしています。
夏が終わる頃には小さなカクレクマノミとは紹介できなくなっていそうです…。

◇ポイント名:阿真ビーチ前   ◇天気:曇り   ◇透明度:20m

本日のラストは白い砂地へ行って見ました。
ユビエダハマサンゴに向かう途中には、砂地に着底しているサザナミフグを発見。
側に寄るとしばらくして逃げていったのですが、その後をよ~く見ると…。
小さなイソギンチャクに、オドリカクレエビ・アカホシカクレエビの仲間(小2匹)がついています。
きっとダイバーが来るまでは、サザナミフグをクリーニングをしていたはずです。

本日の3ダイブは全体的に水が悪かったです…。
明日は良くなると良いなぁ~。

本日は夜に、サッカーワールドカップ…。
見たいけども明日もダイビング…。
ログ付けでお酒も入る…。

やはり、寝るかな…。

ページトップ
ご予約reservation
お問い合わせcontact
btn