本島へ出張~。

3月1日から3日までの間、スタッフささとオーナーは出張で本島へ出かけてきました。
津波がなければ、ささは28日から出る予定だったのですが…。

仕事の内容は、沖縄本島のダイビングポイント「真栄田岬」での水中撮影です。
撮るものは基本的に何でもOKで、取り合えずワイドで地形、魚をイロイロと撮影です。
ここのポイントのメインの魚と言えば「ツバメウオ」、大きな群れはいなかったのですが5~6匹はいたでしょうか…?

しかし、このポイントは別の事でも有名で、エントリー口まで約60段の階段が…。
さすがに、90分近く潜ってからカメラを持っての階段は辛かったです…。

仕事の間の宿泊地は、水釜と言われる町で嘉手納基地のすぐ近くです。
夜は基地の明かりがキレイで、なかなか良い夜景が見られました。
但し、それを見ているのはおっさん3人ですけどね…。

 本島へ出張~。
部屋からの夜景

今回の撮影は、某局の朝の15分番組で放送されます。
自然の景色を放送する番組で、今回は陸上の映像の間に水中が少し流れるみたいです。

ちなみに、今朝ホエールウォッチングの常連さんに「40kmの距離は出張扱いにならないよ~。」といわれちゃいました…。
そのお客さんの職場では60kmを超えないと出張にならないそうです。

確かに直線距離でも50kmぐらいでしょうか…?