今期、初クジラ写真。

今日は午前中、ホエールウォッチングに行ってきました。
最近はクジラの頭数も増えてきているそうです。

ポイントまでは約20分、到着後すぐにクジラを確認です。

しばらくそのクジラをウォッチングしていると…。

少し離れた所の別のクジラがブリーチ~。
その後もブリーチ・ヘッドスラップ~!!!と盛り上がっているので、そちらに移動~。

移動後すぐは静かになっていたのですが、またまたブリ~チ!!!ブリ~チ!!!」ブリ~チ!!!!
写真には少し距離が…。

でも、やはりブリーチを見るのはうれしいですね~。

落ち着いた後は、の~んびりになったのですが、途中で合流したのか全部4頭になっていました。

後半はその4頭をまったりウォッチング~。

時々、船の近くでも浮上したのですが、一番ビックリしたのは物音もなくテールが浮上していた時で…。
振り向くと船から7~8mぐらいの所に大きな尾ビレが出ていました…。

あまりの驚きで写真は撮れなかったです…残念…。

明日からしばらくは天気が崩れそうですが、クジラは数が増えてきているので次回出るのが楽しみです。

画像
テ~ル~

 

画像
ブリ~~~チ、トリミング済み…

 

画像
近くでワシャシャ…

お気軽にお問合せください。

DiveCenter NO-Y
tel/fax 098-987-3262
ペンション高月
tel/fax 098-987-2247
メールフォーム
ご予約 お問合せ

p.takatsuki.zamami※gmail.com

迷惑メール対策のため、「@」を「※」に置き換えて記載してます。