座間味幼小中学校運動会&10月10日ダイビングログ

4日に予定されていた運動会は天候不良の為に今日まで延期になっていました。
今日の天気は曇り空ですが、運動会は開催です。

でも、staffささは今日から3連休の為、ダイビングです。

今日のダイビングは、オーナーが午前中に運動会の手伝いがある為に、午後から2ダイブです。

●気温:25度   ●風:北東   ●海況:やや波有り   ●水温:28度   
◇ポイント名:安室漁礁   ◇天気:曇り   ◇透明度:20m

台風後の初ダイビングです。
うねりはなくなっていますが、風が少々吹いているので波は少々…。
水中は透明度はやはり悪い…。
水温は1度低くなっていますが、思ったほど寒くはなかったです。
但し、陸上が25度…上がってからが寒い…。

水中では、カメラがいないのでの~んびりとフィッシュウォッチングです。
ヨスジフエダイの群れ、ツバメウオ・アカククリなど等…。
漁礁のアカメハゼはさらに数が増えてきています。
さらに、いる場所も2箇所に増えていました。
マクロ派にはたまらない被写体ですね~。

◇ポイント名:宇論の崎   ◇天気:曇り   ◇透明度:15m

こちらは、さらに水が悪い…。
そして、こちらも水中ではの~んびりフィッシュウォッチングです。
ハナゴイ・スズメダイ各種などなど…。
台風後に少し心配していたのが、エントリーして直ぐにいる小さなカクレクマノミ。
時々、台風時のうねりで流される事があるのですが、今回は無事に残ってくれていました。
ホッ…と一安心です。

綱引きの最中…

今回の運動会はダイビングの準備や午後からの2ダイブであまり見られなかったです…。
写真は唯一ゆっくりと見られた綱引きです。