高月山の春

今日は久しぶりに、ダイビングホエールウォッチング共になしのの~んびりな一日です。

最近のブログは海のネタが続いていたので、たまには別のネタにしてみようかと思い、直ぐそばの高月山へ。

画像

まずは、内地ではもう少ししたらシーズンインの桜です。
沖縄では、1月末~2月頭がピークを迎えます。
高月山の展望台を目指す道の途中に何本かある桜の木の中で、1本だけまだ花がついています。(葉っぱもついてますけどね…)
他の木は完全に葉桜になっています…。

画像

そして、高月山展望台の奥にいくとヤマモモの実がなり始めています。
今から4月の頭ぐらい…?の間は集める事が出来るはずです。
そして、集めた後はヤマモモ酒!!!
泡盛で作るのですが、普段は泡盛が飲めない人でも、色もキレイで飲みやすくなるので飲める人もいるはずです。

画像

写真は以前来られたゲストが取って帰り家で作った物です。
これは漬けて一日ですが、すでに薄く色が出始めています。(完成するとキレイな赤色になります)

ペンション高月内でも時々、おばー手作りのヤマモモ酒がありますよ~。
運よく飲める人は誰でしょうか~?

ちなみに、今日の写真は歩いて高月山に登ったみたいに書いていますが、上には車で行ってます…。

お気軽にお問合せください。

DiveCenter NO-Y
tel/fax 098-987-3262
ペンション高月
tel/fax 098-987-2247
メールフォーム
ご予約 お問合せ

p.takatsuki.zamami※gmail.com

迷惑メール対策のため、「@」を「※」に置き換えて記載してます。