staffささが乗っても…

クジラは飛びました~!!!!
 staffささが乗っても…
07 arrowdown a staffささが乗っても…

 

 staffささが乗っても…

ここ最近は4日間連続でホエールウォッチングに出ています。
但し、最近はとても視界が悪く、展望台からクジラを探すのが大変な状態です。
前半2日間は悪天候に加え、どんどん逃げるクジラや、ジグザグ行動のどこに浮上するかわからないクジラまで…。

 staffささが乗っても…
前半に出会ったクジラ、名前が「スヌーピー」です。

そして、昨日も同じ様な視界で展望台から確認出来ているのは、唯一の1頭のみ…。
座間味のウォッチング船が1頭の周りに集合です。
みんなが集った所で…。
いきなりのヘッドスラップ3連発以上!!!!!
半身以上水面に上がる大迫力のヘッドスラップです。
その後はしばらくの~んびり、しかし帰りの時間が迫り、帰ろうとした所でブリーチ!!!
これまた、3回以上は飛んでくれたはずです。
う~ん大満足01 warai a staffささが乗っても… 01 warai a staffささが乗っても… 01 warai a staffささが乗っても…

本日は、昨日よりは視界は良くなったのですが、波が高い…。
しか~し、そこは座間味と展望台スタッフのすばらしさ、港から5分の所にクジラを発見!!!!
慌ててゲストを集めて出港~。
到着時には、ペダンクルスラップ・テールスラップを数回づつ、途中にもペダンクルスラップ1回、その後も期待感あったのですが、さすがの波の高さに終了になりました…。
残念ですが、波の高さ時折3mはあったんじゃないでしょうか…。

時間は短かったのですが、アクションがあったので満足。

 staffささが乗っても…

 

約2時間の子供に辛いの、船首で眠ってしまいました…。

 

でも、時化いるなか酔わなかったのは凄かったです。