船長交代!!!

昨日は昼から急遽ホエールウォッチングが入りました。

天気も良く、海も穏やかな最高のコンディション!!!!
しかし、このような時によく現れるのがまったりクジラ…。

クジラに到着して、ウォッチングをしていると…。
ビンゴ!!!移動はジグザク、ブロー間隔は5~18分の行動の読めないまったりな2頭のクジラ…。
しばらくすると、船の上のゲスト・スタッフもまったりな空気に…。
波がなく穏やかなので、眠くなるゲストや…。
操船席に座り遊ぶゲストまで…。(操船はしていませんよ~。)
注意:これは、ゲストが4名1組・常連さん1名なので遊びがあっただけで、普段は決してありません。

画像
船長交代中…

しばらく、まったりクジラをウォッチングし、時間がきたので帰ろうとすると…。

ヘッドスラップの連発がスタート!!!!!

急いでクジラに戻ります。

画像

 

 

画像

 

かなり高さのないヘッドスラップです。たぶん、3分の1しかでてないです…。上の写真はまるでスパイホップ…

その後も、ヘッドスラップ数回、隣の船のそばでペックスラップなど等、楽しませて頂きました。
本当にクジラは、何が起こるかわかりません…。

画像
隣の船も船長がいない…。みんなまったり…。

 

ちなみに、船長はゲストの所にいます。

 

お気軽にお問合せください。

DiveCenter NO-Y
tel/fax 098-987-3262
ペンション高月
tel/fax 098-987-2247
メールフォーム
ご予約 お問合せ

p.takatsuki.zamami※gmail.com

迷惑メール対策のため、「@」を「※」に置き換えて記載してます。